賞味期限切れのビール

いつの間にか賞味期限が切れていたビール。でも捨てるのはもったいない!

キッチン掃除

そこで検索したら、掃除に使える!と出てきました。ビールには油を浮かび上がらせるアルコール成分が入っているので、キッチン掃除に最適!炭酸は水あかにも良いみたいなので、一緒にシンクも掃除できますね。

コンロ掃除

さっそくコンロでお試し。
※もちろんちゃんとした掃除グッズではなく飲みものなので、使用に関しては自己判断でお願いいたします

まずビールを汚れ部分につけて拭きます。しつこい油汚れには少しつけ置きすると良いそうです。

そして拭き拭き〜!

キレイに落ちました!普通の水より明らかに落ちやすかったです。みなさんも賞味期限切れのビールがありましたら、ぜひお試しください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right