アンパンマンの限定アイテム

子どもたちがドハマり中のアンパンマン。先日、アンパンマンミュージアムデビューしてきました。入場チケットはふるさと納税でゲット。実は全国各地のアンパンマンミュージアムの入場チケットがふるさと納税の返礼品になっています。

そんなアンパンマンミュージアムでお目当てはやっぱり限定アイテム。ケース入りのベビーカステラやエコバッグ、パン工場でキーホルダーなどアンパンマンのかわいさに負けていろいろと購入しました(笑)。

夫が見つけた意外な限定アイテム

そんな中、夫がお土産屋さんで見つけたのがアンパンマンの英語絵本『英語対訳つき とべ! アンパンマン』です。全部で3種類、お値段は1冊あたり1430円でした。その中から2冊購入してみました。

実はこの絵本、販路限定で一般的な書店では買えないとのこと。主にアンパンマンミュージアムやフレーベル館のオンラインショップで購入ができるそうです。

アンパンマンミュージアムでも一部、中を閲覧できましたが、夫がハマって即「これ買う!」とレジへ。それもそのはず、この絵本は読売新聞日曜版に連載されていたもので補筆・再編集したものだそうです。まるでアメコミのような感じでした。

アンパンマンというと英語のイメージがありませんでしたが、おなじみのワードが英訳されると、それも面白くて読みごたえがあります。「アンパンチ→Jamroll jab!」、「しょくぱんまんさま!→My darling Shokupanman!」など思わずクスっと笑えるフレーズが散りばめられています。

なかなか最近では見られない、イラストも魅力で大人がハマるのも納得です!子どもとの英語学習にもおすすめな1冊となりました。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right