先日、JALの飛行機に乗る機会がありました。スーツケースを預けたところ、戻ってきた荷物に手書きのメッセージ入りのタグがついていたのです!

今回は法事のため親族一同で飛行機を利用したのですが、メッセージ入りのタグがついていたのは私の荷物だけ…!これまで飛行機を利用してメッセージがついていたことはなかったので、びっくりです。なんだかとてもうれしい♪

メッセージ入りのタグがもらえるのはほぼランダム、でももらえる確率をあげる方法があるらしい!?

あまりにもステキなサービスだったので、スタッフにお礼を伝えました。その時に教えてもらったことは、

・メッセージ入りのタグは各空港デスクが独自に取り組んでいる
・基本的にはスタッフがランダムで選んでいる
・スタッフと会話が盛り上がったりすると(もしくは印象に残る会話をすると)、もらえる可能性が高くなる傾向
・空港によっては何かのイベント時期に積極的にメッセージを書いてくれる

とのことでした。

今回、私は特に会話をしたわけではないので、ひたすらラッキーだったのかもしれません。それとも3人の子連れで有人カウンターを利用したからかな?

ベビーカーを預けるのは有人カウンター限定なので、ベビーカーを預けて、そして空港内専用ベビーカーをレンタルする手続きをしてきました。たしかその日のフライトでベビーカーを預けていたのは私だけだったはず。そういうのも印象に残ったのかもしれませんね。

メッセージ入りのタグのおかげで、なんだかほっこりした気持ちになれました。ステキなサービスです。もしみなさんも気になるようでしたら、スタッフと話をしてみたりすると、もらえる確率があがるかも!? しれません。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

もらえたらラッキー!JALのメッセージタグ♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
オカメさん 妻が綴る、長所を活かし短所を補う凸凹夫婦の育児日記

天性の育児スキルをもつ夫、育児イベント参加に全力を注ぐ妻、優しい長男、元気な長女、朗らか次男の5人家族。
家族全員による感染症リレーが切実な悩み。総勢7名の両家親族に助けられて何とか生き延びています。
夫はカメラが趣味、妻は天体観測が趣味。

オカメさんの記事一覧 v-right