小学生の定番の宿題

わが家の小学2年生の息子が通う小学校では、毎日朗読の宿題があります。毎日当たり前のようにしている朗読だったので、特に気に留めることなく、気づけば一年が過ぎていました。

あるとき、友人と話していると、なんと朗読の動画を時々残しているとのこと。その話を聞いてハッとしました。私は毎日、息子の朗読を聞き続けていたのに、一度も動画を撮影することなく、一年が過ぎてしまっていたのです!

案外忘れがちな朗読の動画撮影

朗読の動画を全く撮影せずに一年間過ごしてしまったことを、今更ながらかなり後悔してしまいました。小学一年生のたどたどしい息子の朗読を撮影していなかったことはすごく悔やまれますが、せめてこれからは、定期的に朗読を撮影して残しておこうと思い、最近は定期的に息子の朗読を撮影して記録に残しています。

小学生ママは、子どもの朗読を当たり前のように聞きすぎて、私のように案外朗読を動画に残すのを忘れている方も多いと思います。子どもの成長はあっという間なので、是非朗読の様子も、動画に残しておいてくださいね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right