何の予兆も無く訪れた悲劇!

先日、突然スマホが壊れました。普通に使っていたのに、ふと操作しようとしたらタッチ操作が一切できなくなっていました。

強制解除しても変わらず。すぐに修理屋に駆け込みましたが、ディスプレイ交換しても変わらず(購入前に試させてもらえるお店だった)。「基盤がやられちゃってますね〜メーカー修理しないとダメかと。しかし結構高額とられるかと。」とのこと。

そんな、私が何をしたっていうの、、、まだ2年ちょっとしか使っていなかったのに、、、日々の衝撃や汚れの蓄積?確かにカメラの調子が悪かったりしていたけど、、、

など絶望しましたが、ありとあらゆるものをスマホで管理しているので、すぐに代わりのスマホを手に入れねば!ということで、ショッピングセンターのスマホ売り場に出かけました。

白ロム機を買いに行ったけど、案の定乗り換えを推されまくった

とにかく、早くスマホを持ち帰りたい・・・!と店に入って速攻「白ロム、どれなら持って帰れますか?!」と聞く私。店員さんは、「白ロムの販売もできるけど、キャリアを乗り換えた方がお安く手に入りますよ〜」と勧めてきました。

話を聞くと、確かに安くなる・・・しかし私は手持ちのスマホが全く使えない状態。乗り換え手続きで手こずりたくはない!と思い「いや、乗り換えなしでいいです」と言いました。

その時は店員さんも了承してくれたのですが、受付カウンターが空いていないので、後でまた呼びますとのこと。30分ほど待ち、手続きに入るや否や、別の店員さんがまた乗り換えの話をしてきました。

焦っていた私は「お得なのはいいんだけど、、、私のこの状態のスマホで、乗り換え出来るの?出来るのであれば今ここでやってくれるの?」と今思えばかなり偉そうに聞いていました(笑)。

店員さんは、涼やかな笑顔で冷静に端末を操作し、「もう乗り換え目前ですよ」という状態まで持ってきてしまいました!いや〜あっぱれ。そんなこんなで私は無事に最新機種を持ち帰ることに成功(笑)。アプリやなどは自分で手動で再設定しました。

しかし画像の多くが失われてしまい、それは今でも落ち込んでいます。年に何回かアルバムにしていたので、それらを大切にしようと思います。そして今後はバックアップもちゃんと定期的に行おうと思います。

みんなも気をつけて!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right