/ 2024.07.01

義理母からもらったコールドストーンの「めちゃラクアイスの素」で、本当にラク〜に子どもたちとアイス作りができたので、そのアイテムと実際に作ってみた感想を紹介します。

コールドストーンアイスといえば、今ではほとんどの店舗が日本から撤退してあまり見かけなくなりましたが、冷たい大理石の上でアイスを練って作るアレですよね!!さっそく、レポしていきます。

材料は素の他に牛乳のみ!まさかのボウルも不要!

【材料】
・コールドストーンめちゃラクアイスの素
・牛乳

以上です。道具は牛乳の量を測る軽量カップのみ。ボウルは不要!洗いものが少ないっていい!

作り方

1.めちゃラクアイスの素に牛乳を入れる

2.モミモミもむ

3.しっかり封をして

4.冷凍庫に2時間保管

5.2時間後に一旦取り出して、再度モミモミ。また冷凍庫に入れます

6.1時間後に取り出して完成!!めちゃめちゃラク〜です!

トッピング〜♪

クッキーやチョコでトッピングしていただきました。自分たちで作ったこと、味もおいしくて子どもたちも大満足のようでした。

どこで買える?価格は?

わが家は義理母からいただいたのですが、またやりたい!という子どもたちのために購入を決めました。室温保管でいいこともありがたい。置いているスーパーもまばらなのでネット購入が1番確実かもしれません。価格は200〜300円程度でした。

今年の夏はコールドストーンの「めちゃラクアイスの素」で子どもたちと冷た〜いアイス作りはいかがですか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right