/ 2024.07.01

そろそろ、夏本番ですね〜!!夏といえば、花火やお祭り!そして浴衣!を着たくなりますよね。わが家の7歳と4歳の姉妹は去年までジンベエを着てましたが、今年は浴衣を着たいと去年からせがまれていました。そんなとき「ワンピース浴衣」という存在を知りました。

「ワンピース浴衣」とは?

ワンピースみたいな浴衣・・・ではなく、ワンピースとしても浴衣としても使える!まさに2way!

ワンピースのみ。

ワンピースのみだとこんなかんじ!めちゃめちゃかわいいと思いませんか?上に羽織りを羽織ったときに浴衣を着ているように見えるようにスリット?(正しい呼び名がわからなくてすみません)が入っています。

上に羽織りを着るとあっという間に浴衣!!

そしてワンピースの上に羽織りを着て帯を巻くだけ!あっという間に浴衣に見える!

難しい技術の着付けもいらない。まさに、斬新&手軽に着せられる!このワンピース浴衣を開発した方、まさに天才だと思いました。外見は普通の浴衣となんら変わりないですもん。。

わが家は、マザーガーデンで祖父に買ってもらいましたが、イオンなどの割と身近なお店やネットでも販売しているようです。ちなみに、子どもだけでなく大人用もあるようです。

「ワンピース浴衣」この夏親子でいかがですか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right