/ 2024.07.01

こ、怖い…

引越ししてから早2年。遂に心霊現象がわが家にきたー!という事件が起きました。

それはある日の午前中、キッチンにある手をかざすと出てくるハンドソープが、誰もいないはずなのにかってに出てきたんです。こんなことは今までありませんでしたが、なんだろう?たまたまかなーくらいで深く考えずにいました。

すると、翌日の午前中また同じ現象が起きました。その時は大学生の長女も一緒にいて、2人でビックリ!長女に昨日も同じことが起こったことを伝えると「まぁ、水道じゃないからいいかぁー水道の方が怖いな」と謎なプラス思考でした。

さらに翌日(3日目)の午前中も同じことが!

インスタグラムのストーリーズに載せてみた

なにげなくインスタグラムのストーリーズに載せてみたら、フォロワーさんから「センサーのところに汚れや泡がいつているのでは?」とのメッセージをいただきました!

そうか、これだったのか!!と、もうすっかり解決した気分ですぐに掃除しました。掃除した感じ、最近詰め替えたときにキレイにしているから汚れていないように感じました。

この一連の流れを夫に話すと、なんと私のストーリーズを見た夫が汚れだと思っていたらしく、フォロワーさんからメッセージが来る前にキレイにしてくれていたんです。わー!これで解決!!と思っていた翌日…またまた同じ現象が起きました。

次こそ心霊現象!?

またメッセージをくれたフォロワーさんに連絡すると、センサーが2箇所ある!? 下のセンサーはよく掃除をしていましたが、上のセンサーは存在すら知らなかったです!

こんなに汚れてた

ひっくり返してみると、上のセンサーが埋もれるほど汚れていました。こ、これか…。

上のセンサーもキレイにして無事解決しました。ストーリーズを見て教えてくれたフォロワーさんには感謝、感謝です。危うく心霊現象と決めつけるところでした。(笑)

※フォロワーさんには掲載許可をいただいております。ありがとうございます

心霊現象騒動は、ストーリーズにメッセージくれたフォロワーさんが解決してくれひと安心!感謝感謝です。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

大学生、高校生、小学生を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right