/ 2024.07.01

仕事に家事に育児に、やりたいこと多めの私ですが、最近そんな私でも継続できている、手軽にできる気分転換方法が3つ定着していることに気が付きました。

1|夕飯を作りながら、Voicyを聴く

18時に家族全員(パパ、ママ、小3、年長)が帰宅するわが家。帰宅後すぐに、夫と子どもたちは風呂へ直行!私は夕飯の準備に取り掛かります。そして「夕飯を作りながら、Voicyを聴く」ことが、気分転換の1つになっています。

よく聞いているのは、「OURHOME 暮らす働くちょうどいいラジオ」と「ベリー|4人子育て共働き&家庭学習」の2つ。風呂から出てきた子どもたちも、宿題をやったり、遊びながらなんとなく聞いているのですが、毎日のように流れていることもあり、その2つのパーソナリティーの冒頭のあいさつが始まると、わが家の兄弟も一緒にハモっています(笑)。

手軽にインプットができ、良い気分転換になっています。

2|風呂に浸かりながら、本を読む

夕食後は夫が食器洗い、私が入浴タイム。そして「風呂に浸かりながら、本を読む」ことが気分転換の1つになっています。

風呂で読む本は、リビングにある本棚に戻さず、洗面所に取りつけた無印良品の「壁に付けられる家具箱/6900円」へ置きっぱなしにしています。私は長い時間、風呂に浸かることが苦手なので、1冊を一気に読むことができず、読んだところのページを開いたままにして、翌日すんなり楽しめるようにしています。

手軽に非現実の世界にワープでき、良い気分転換になっています。

3|朝食を作りながら、腸活をする

朝からキッチンドリンカーになる訳にはいかないので(笑)、私は「朝食を作りながら、腸活をする」ことが気分転換の1つになっています。

腸活といっても色々あると思うのですが、私がしているのは腸活ドリンクを飲むという超手軽なもの。手軽においしいジュースを飲んでしっかり出せ(笑)、良い気分転換になっています。

取り入れたい、気分転換はありましたか?

今回ブログに書くことで、私が習慣にできている気分転換方法の共通点を見つけました!

どの気分転換方法も、全部〇〇しながらですね(笑)。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right