こんにちは、へっぽこやまです。果物大好きなわが家の子どもたちで、買い物に行くとすぐ「これ買って!」と勝手にカゴに入れてきます。これからの季節はグレープフルーツ、日向夏などおいしい果物が出揃いますね。

そこでおすすめなのが「ムッキーちゃん」。みなさんご存知ですか?今回はこの超優秀な秘密道具、「ムッキーちゃん」の魅力を書いていこうと思います。

気持ちがいいほどキレイに剥ける!

今回は私が大好きなピンクグレープフルーツが手に入ったので、その時の様子を写真とともにご紹介します。まずこのムッキーちゃんは、2つに分かれます。

上の白い方の尖った先端を使って、外の厚い皮に十字に線を入れていきます。指を切らないように注意!

全部剥くとこんな感じ。↓↓ 結構キレイに剥けました。

続いて1房ごとに手で分けます。そしていよいよ活躍する黄色の方。刃の部分で房の繋がっているところを割いていきます。シャッと!手早く。下の写真だとここから右にスライドさせていきます↓

閉じられていたところが開きました。あとは、薄皮はサッと剥けます!

まるまる一個全部剥きました!おいしそう!

とにかく時短!

あっという間に一個剥けてしまい、まだまだ剥きたい気持ちが…笑

今まで大好きで食べたいけど、剥くのが億劫だった柑橘系果物。これさえあれば簡単にすぐ剥けちゃいます。柑橘系が大好きな方には本当におすすめなので、ぜひネットなどで探してみてくださいねー!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へっぽこやまさん 映画とコーヒー大好き!3人姉妹弟のお気軽のっぽな母

現在3回目の育休中。育児と並行し自分時間を確保したいと思いつつ、理想には程遠い戦場のような日々を過ごしています。口癖は「汚いなー、この部屋。」そう言いながら今日も進まぬお片付け。とほほ。。公私共に映画を中心に生きています!ヨガ、サスティナブル製品などにも興味あり。

へっぽこやまさんの記事一覧 v-right