表情がいろいろな“ミニオン”に出会える

みみみかんです。ふらりと入ったミスタードーナツで、ミスドとミニオンのコラボ商品「“ミニオン”はちゃめちゃコレクション」が提供されていました。店舗に入ってから知ったミニオンとのコラボドーナツ。かわいいので思わず買ってしまいました。どうやらこのミニオンドーナツ、表情が数種類あるよう。一つずつ表情が違うんです。

今回ブログを書くためにミスドの公式SNSなどを見てみたら、私が買った「“ミニオン” ゴールデンポップ」は4種類の表情があるとのこと。事前に知っていたら、どんな表情のミニオンドーナツが自分のもとにくるかドキドキしながら待てたのか…!何も知らずにかわいい、おいしいと食べてしまったのはちょっともったいなかった。

実は「フロマージュ・ド」が食べたかった

ミニオンとのコラボドーナツの事前情報が何もなかったのは、実は今回ミスドに入った理由は、さっくりでしっとりをとじこめた新食感!がキャッチフレーズの「フロマージュ・ド」が食べたかった!しかし今回の店舗では売っていなかったようでした…。

代わりに「ザクもっちドッグ」を頼む

ミニオンドーナツだけだと淋しいので、もう一つドーナツを頼もうと見渡すと「ザクもっちドッグ」のポスターを発見。カレーパンのようなパン生地で具材を挟んでいる目新しいパンです。これに決めた!!「ザクもっちドッグ カレー」を注文しました。

しかし、ザクッとしない

ザクもっちというネーミングから、ザクザク食感を期待していた私。しかしザクザク感はあまりありませんでした…。ちょっと残念。ザクッと食感ともちっと食感の共存はやはり難しいのか。オーブンで温めたらまた違った食感だったかも!?

期間限定商品って気づいたら終了している

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みみみかんさん 知育大好き!難病持ちのフルタイムワーママ

知育が大好きで、都内で開催される体験イベントやおうちでできる取り組みを共有できればと思います。みみみかん自身は難病持ちのフルタイムワーママなので、体力的にも時間的にも無理なく楽しく過ごす娘との日常生活をお伝えします。

みみみかんさんの記事一覧 v-right