物心ついた頃から「多毛&くせ毛」が悩みでした。そんなこともあり、中学生の頃から【縮毛矯正】をしていました。

毎年梅雨前に縮毛矯正をすること十年ちょっと、これが当たり前になっていました。しかし次男出産を機に、3歳3カ月3学年差兄弟の育児が開始! 育児に追われていく中で、地毛を生かしたヘアスタイルで過ごしたいと思う気持ちが強くなりました。

悩み解決に求めたこと6つ

そこで、私自身がどのようなヘアスタイルを求めているのか、具体的に書き出しました。私が求めたことは具体的に下記6つ。

●くせ毛を生かした楽なヘアスタイルにしたい
●縮毛矯正をやめて地毛を生かしたい
●自分に似合う髪型を知りたい
●広がる、ボリュームを気にしたくない
●肩より上の長さで短くしてみたい
●朝のスタイリングはできるだけしたくない

具体的に書き出してから検索したことで、それを解決してくれるヘアサロンが次から次へと出てくる出てくる!!

縮毛矯正から脱却した今のヘアスタイル

これまで「くせ毛・多毛」が悩みで、年1回の縮毛矯正と、毎朝のヘアアレンジが必須でしたが、今の私が求めるヘアサロンに出会えたことで、全て解決! 今では、縮毛矯正もヘアアレンジもすることなく過ごせています。

これからも悩み・解決したいことが出てきたら、具体化してから進めていこうと思います。

何はともあれ、すっきり、さっぱり~!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right