「映画のまち」調布市の公園に、ある日ガメラが立っていました!

調布市役所や調布駅の近くの「タコ公園」。時々行くのですが先日、怪獣「ガメラ」がいることに気づきました。

なかなかリアルな造形!

ガメラの周りには柵があり、触ることはできませんが、目の前にミニチュアの街が再現させていて、画像のように映画の中に入ったような写真が撮れます!

このミニチュアの模型、調布駅前のビルを再現しています。

ガメラの足跡?らしきものや、ガメラをモチーフにしたキャラクター「ガチョラ」と京王線のミニチュアもあります。こちらは自由に乗って遊べます。調布市には映画関連の会社や撮影所がいくつもあり、ガメラが撮影された「角川大映スタジオ」もあります。なのでガメラ推しなのです。

親子で特撮好きな私たちは、初めて見た時大はしゃぎでした!今度は夕方や夜の雰囲気も見てみたいです。

アクセスは、調布駅から徒歩5分くらいです。
〒182-0026 東京都調布市小島町2丁目27−7

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right