夏休み、涼を求めていろいろな場所に行きましたが、近所のショッピングモールより、海より、断然涼しくなれるのが川だということに最近気づいた私たちです。

手を浸してビックリ!

近所に何カ所か遊べる川があるのですが、行ってみて手を浸して、まずひるみます(笑)。「つめたっ!」なんで他のみんな、全身入っているの!? 修行なの??そう思わずにはいられないほど川って冷たいんですよね。河口に近い場所ではそうでもないと思いますが、山あいの川は本当に毎回、心臓が止まるかと思います。

慣れてくると意外と入れる

でも慣れてくると、全身入れるので不思議です。川の中にも流れによって冷たい場所と少しだけぬるい場所があり、ぬるい場所に人が集まっています(笑)。

本当に冷たい場所にいると、どんどん手足の感覚がなくなってくるので、もう涼しいどころの話ではなくなってきます。夏なのにすごいですよね〜。川の中にペットボトルの飲みものを放り込んでおいて、上がってから暑くなってきた頃に飲むと最高です!

滝も水しぶきが涼しいのでオススメ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハナ*リイカさん 海好きが興じてお魚屋さん歴10年、男子二人の母。

3歳(男)、1歳(男)。時短勤務で水産担当をしています。お魚のことならおまかせあれ!趣味はショッピング。自分の贅沢をしたいのに、気付けば子供服か絵本コーナーばかり見ている溺愛母です。「今日も就寝まで生きて辿り着いた!100点満点!」を地で行くドタバタ・サバイバルな日常です。

ハナ*リイカさんの記事一覧 v-right