子連れ旅行に選びたい、赤ちゃんや子どもにやさしい全国のホテルや宿を紹介します。わくわくしてしまう客室に豊富なアクティビティやサービスなど、子どもも大人もくつろげてたっぷり楽しめること間違いなしです!

index目次

【北海道札幌市】「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ」

5歳・0歳のママ、ぎゅってブロガー・うかたそさんが、快適で思わずリピートした北海道のホテルを紹介しています。シャトレーゼが経営しているこのホテルは、ウェルカムスイーツやビュッフェでのスイーツ食べ放題あり!広々とした和室も選べるのは子連れにはうれしいですね。大きな温水プールもあるのでたっぷり遊べますよ。

詳しくはこちら:札幌で0歳5歳の子連れ旅行するなら絶対この宿!ガトーキングダムサッポロ

【新潟県南魚沼市】「むいか温泉ホテル」

旅行好きでさまざまな場所へ訪れている3児のママ、ぎゅってブロガー・ひいろあいこさんが新潟のリゾートホテルを紹介しています。リニューアルした客室は、くつろげる畳スペースあり。子どもと利用しやすい湯あたりのやさしい温泉に、屋外プール、トランポリンにキッズルームやライブラリーと子連れにうれしい施設がたっぷり。豪華な夕食ビュッフェも楽しめるのにお手頃な価格で利用できるので、新潟に行くときにはチェックしたいですね。

詳しくはこちら:南魚沼の山々を望む!「むいか温泉ホテル」で子連れ旅を満喫

【新潟県妙高市】「ロッテアライリゾート」

ロッテが経営しているホテル「ロッテアライリゾート」。謎解きやクラフトに、屋外で楽しむ本格的なアスレチックなど、1日ではまわりきれないほど充実したアクティビティが用意されています。ロッテといえばおなじみの「コアラのマーチ」のかわいらしいキャラクタールームに泊まることもできますよ♪

詳しくはこちら:子連れ旅行に♪新潟のロッテアライリゾートはアクティビティが充実

【栃木県那須郡】「ロイヤルパーク那須」

ぎゅってブロガー・まめもさんが、利用して天国のようだったと感じた推しポイントを紹介しています。これだけでも満足しそうな充実のキッズスペースに、ベビー・子ども向けの客室には荷物が少なくて済むアメニティが。食事場所にはチェアやベビーベッドまで完備と「ウェルカムベビーのお宿」認定がうなづける充実ぶり。徒歩5分程のところにりんどう湖ファミリー牧場があるので移動時間少なく遊べるのもうれしいですね。

詳しくはこちら:ロイヤルホテル那須が子連れの楽園だった!推しポイント4つ

【千葉県勝浦市】「三日月シーパークホテル勝浦」

ぎゅってブロガー・ゆずミン♪さんの子どもたちから「また泊まりたい!」と強くリクエストされたのが、「ゆったり、たっぷり、の~んびり」のCMソングでおなじみの「三日月シーパークホテル勝浦」。全室オーシャンビューで、展望が楽しめる温泉やスパ、プールがあります。オープンキッチンカウンターのバイキングでは、新鮮な食材をその場で調理してもらえます。夜には幻想的な噴水ショーを楽しむことができます。

詳しくはこちら:子どもたちの心をわし掴みの宿泊施設!三日月シーパークホテル勝浦

【神奈川県横須賀市】「ソレイユの丘」

大型アスレチックやジップライン、遊具がある公園にじゃぶじゃぶ池、観覧車、動物とのふれあいコーナーや、四季折々の花が楽しめる「ソレイユの丘」小学生以下は宿泊費が無料のキャンプ場で利用したグランピングコテージの様子を、ぎゅってブロガー・のぎさんが紹介しています。シャワーやトイレ、調理家電付きで清潔感のあるコテージは、キャンプデビューにぴったり。

詳しくはこちら:小学生以下無料のグランピング!横須賀・長井海の手公園ソレイユの丘

【長野県上水内郡】「タングラム斑尾」

冬はスキー場として営業、他シーズンは広大な敷地、高低差を生かしたさまざまなアクティビティが充実している高原リゾート「タングラム斑尾」。ホテルの目の前にあるキッズパーク「たんたんパーク」は、トランポリンにふわふわ滑り台など盛りだくさんで1日1000円で出入り自由に楽しめます。広々とした客室と、カニやチョコレートファウンテンまでも食べ放題という豪華なディナービュッフェで、大人も子どもも大満足できるホテルです。

詳しくはこちら:充実のアクティビティ!子連れで行きたい高原リゾート「タングラム斑尾」

【山梨県北杜市】「八ヶ岳ホテル 風か」

八ヶ岳の自然美を体感できる、標高1000mの天空の隠れ家リゾート「八ヶ岳ホテル 風か」は、滞在時の食事やドリンクなどの追加料金がないオールインクルーシブなホテル。このシステム、実はとてもコスパが良いのだとか。チェックインから夜まで、子どもも大人もしっかりおもてなししてもらえます。

詳しくはこちら:子連れ旅に最高!「八ヶ岳ホテル 風か」で楽しむオールインクルーシブ

【大阪府大阪市】「ホテルバリタワー大阪天王寺」

3歳・0歳の子連れで大阪旅行へ行ったぎゅってブロガー・zunさん。宿泊した「ホテルバリタワー大阪天王寺」がリピートしたいくらい最高だったそう。子どもに優しいサービスが豊富で、しかもほぼ無料!驚きのサービスの数々を、「食う」「寝る」「遊ぶ」の観点から紹介しています。

詳しくはこちら:あれもこれも無料!? 子どもにもお財布にもやさしいホテル【バリタワー大阪天王寺】

【京都府京都市】「そめの家」

子連れの旅行は周りへの気疲れや帰宅後の洗濯物の多さで、リフレッシュするつもりがかえって疲れてしまうことも。そんな心配をしなくていいのが一棟貸しの宿。すべてプライベート空間になるので、走ってもしゃべっても気兼ねしなくて良いのです。キッチンには調理器具もあるので、外食で気を使ってしまうときや偏食気味な子どもとの旅行にも◎。ドラム式洗濯機も備え付けられているので、最低限の服を持っていけば良いのもうれしいですね。

詳しくはこちら:【京都旅行】子連れ旅行の新常識!?一棟貸しが快適すぎた

【兵庫県神戸市】「神戸有馬温泉 元湯龍泉閣」

ぎゅってブロガー・MARIEさんが、「赤ちゃんも楽しめるお宿」を掲げている「元湯龍泉閣」のステキなポイントを紹介しています。プールやキッズスペースの館内施設はもちろん、アメニティや貸し出し品が充実。夕食には、赤ちゃん/お子さま用御膳と年齢に合わせた栄養価の高いメニューが用意されています。疲れて寝てしまうこともあるので、お部屋食になっているところも配慮が感じられますね。

詳しくはこちら:神戸【有馬温泉】とことん子連れにやさしいお宿!元湯龍泉閣

【兵庫県南あわじ市】「ホテル&リゾーツ南淡路」

子連れで利用してとても良かったという淡路島のホテルを、ぎゅってブロガー・MARIEさんが紹介しています。「ウェルカムベビーのお宿」を掲げているこのホテルは、キッズスペースや貸し出し品が充実。何より、赤ちゃんや子どもがよろこびそうな特別な客室が用意されています。専用ボルタリングがある部屋なんて、とてもめずらしいですよね。大きなお絵描きできる壁もあるので、遊びながらのびのびと過ごすことができそう。

詳しくはこちら:これが客室!?ボルタリングもできるキッズルーム「ホテル&リゾーツ南淡路」

【長崎県長崎市】「アイランドナガサキ」

伊王島の島全体に、さまざまな楽しい施設が点在している「アイランドナガサキ」。プールやキッズランドなどでたっぷり遊び、マンガが読めるスペースではゆっくりと過ごすことができます。宿泊者が無料で利用できるカフェがあるので、少し大きくなった子どもとならば自転車でのカフェ巡りも楽しそう。

詳しくはこちら:温水プールやキッズランドに豊富なアクテビティ、子どもが喜ぶリゾートホテル

【沖縄県国頭郡】「ロイヤルビューホテル美ら海」

美ら海水族館から徒歩5分の場所にあるホテルを、ぎゅってブロガー・ひいろあいこさんが紹介しています。早起きしなくても、朝の開館に合わせて水族館に入れてゆったりと観ることができます。さまざまな客室の中から今回利用したのは、プールに直接出られる客室。海を眺めながら遊べるキッズパークも沖縄が満喫できて良いですね。

詳しくはこちら:美ら海水族館に1番近いホテル「ロイヤルビューホテル美ら海」

※各記事の掲載内容は公開日時点の情報です。変更されている場合がありますので、ホームページなどで最新の情報をご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right