新潟県南魚沼市にある「むいか温泉ホテル」に行ってきました。

家族みんなで楽しめる南魚沼の山々を望む自然豊かなホテルをご紹介します。

「むいか温泉ホテル」について

冬は白銀の世界に包まれるムイカスノーリゾートのホテルとして営業している「むいか温泉ホテル」。

グリーンシーズンは南魚沼の山々を望む自然豊かな景色を楽しめます。

ホテルに引かれている「六日町温泉」は国民保養温泉地に指定された温泉。無色透明で湯あたりも柔らかく、小さな子供との入浴でも安心です。

2019年リニューアル!スーペリアルーム

今回は2019年にリニューアルされた客室「スーペリアルーム」に宿泊しました。

約30平米と広々したお部屋にはシングルベッド2台と畳スペース。

畳スペースにもゆとりがあり、家族5人でもみんなでくつろぐことができます。

靴を脱いでくつろげる畳スペースは小さな子連れにはとても快適、子連れ旅でお宿を選ぶときのポイントの一つです。

窓からは、山々や木々など自然たっぷりの緑豊かな景色。この日は青空も広がっていて青と緑のコントラストも美しかったです。

子連れ旅におすすめ!がたくさんな館内施設(屋内)

子連れ旅におすすめしたい理由がこちら!「むいか温泉ホテル」には温泉だけじゃないたくさんのお楽しみがあるんです。

■キッズルーム

なんと言ってもキッズルーム!ホテル内にキッズルームがあるだけで、子どもたちのテンションはUP!

広いキッズルームにはブロックやミニカーなどおもちゃや、絵本がたくさんありました。

■卓球台

家族で楽しめる卓球台は2台あります。浴衣で卓球は温泉の醍醐味ですよね。家族でゲーム大会で盛り上がりましょう♪

■ライブラリー

約1,000冊の漫画本や雑誌などが揃ったライブラリー。本好きな子は必見です。

子連れ旅におすすめ!がたくさんな館内施設(屋外)

■屋外プール(夏季限定)

夏休みのお楽しみ、子どもが大好きな屋外プール。

25m×6mと広く、浮き輪やライフジャケットの貸し出しまであります!

■トランポリン

11月下旬までのグリーンシーズンにはプールサイドにトランポリン。飛び跳ねるの大好きな子は要チェック!

■ブランコ

最後にご紹介するのが木製のブランコ。2人で遊べるブランコです。

キッズルームもプールも卓球も。これだけ遊べて宿泊者は全部無料で使えるんです。お財布を気にすることなく子どもたちも大満足!子連れ旅にとっても嬉しいですよね。

和洋折衷揃う豪華なビュッフェディナー

旅のお楽しみのご飯。「むいか温泉ホテル」では和洋折衷の豪華ディナーが楽しめます。

驚いたのがお刺身の盛り合わせ!

なんとホテルのキッチンで魚を捌いて提供しているそうで新鮮なお刺身が食べられます。種類も多くてテンションアップ!

マグロに鯛にイカ…などなど。新鮮なお刺身をたくさんいただきました。

他にも色とりどりのサラダやローストビーフなど、大人も子どもも大満足なお料理の数々。

食後のお楽しみはフルーツやケーキなどのデザート。こちらも種類豊富で子どもたちも大喜びでした。

長女が作ってくれたデザートプレート…♪

家族で楽しく美味しい夕食を堪能しました。

「むいか温泉ホテル」で楽しむ夏の子連れ旅

温泉につかり、美味しいご飯を食べ、キッズルームやプールで遊ぶという大満足な子連れ旅。これだけ満喫できて、1泊2食付きで大人8,400円〜とびっくりな価格です。

コストを抑えて新潟を巡りたい方はチェックしてみてくださいね。

夏休みもいよいよ後半。

家族で新潟の自然感じる素敵な子連れ旅を!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right