こんにちは、YUです。先日「どこかにマイル」で長崎県へ行ってきました。その時に宿泊したすてきなホテルを紹介します。

島全体がリゾートホテル!? 広すぎるアイランドナガサキ

長崎空港から車で1時間ほどの場所にある伊王島のこのホテル、子どもが大喜びする施設がたくさんあるんです。

プレイキッズランド

トランポリンや大きなすべりだい、ボールプールなど遊具が充実していてわが子は大喜び!

ヴィラオリンピカ

大きな体育館の中で12種類のスポーツを体験することができます。ボールを蹴ったりボルダリングをしたり、大人も一緒に楽しめます♪

スパテーマパーク

色鮮やかな照明が水面を照らしてきれいな景色。水着と浮き輪が貸し出し無料なので、手ぶらで遊べちゃいます。

ヒーリングラウンジ

(撮影時のみマスクを外しています)

温泉を出たところに約1万冊の漫画が置いてあり、ハンモックや子ども心くすぐる半個室スペースでのんびりリラックスすることができます。施設内はとても広いのですが、各施設に駐車場があるので、自家用車で移動が可能です。もちろん車でなくても大丈夫です。送迎バス、レンタサイクルが無料で使えます。

また宿泊者は無料で利用できるカフェが5カ所あるので、サイクリングがてらカフェ巡りをすることができます♪

こちらはカフェの写真、景色が最高でした。別途料金はかかりますが釣りやナイトウォークなどアクティビティも充実しており、1日では回り尽くせないほどです。

長崎の市街地も比較的近いので、長崎観光と併せてアイランドナガサキを楽しみましょう♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

3歳の息子を育てる埼玉県在住フルタイムワーママ。土日はじっとしていられない!埼玉東京の遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right