/ 2023.09.01

こんにちは。ひいろあいこです。

お食事やサービスなどが全て宿泊料に含まれる「オールインクルーシブ」。一見高いように感じるかもしれませんが、実はすごくコスパがいいんです。

今回は子連れにもとてもおすすめなオールインクルーシブのお宿「八ヶ岳ホテル 風か」をご紹介します。

子連れに優しいオールインクルーシブホテル「八ヶ岳ホテル 風か」について

「八ヶ岳ホテル 風か」は、八ヶ岳の自然美を体感できる、標高1000Mの天空の隠れ家リゾートです。

小淵沢ICから一般道で約3分とアクセス良好な立地も魅力。公共交通機関の場合でもJR小淵沢駅から無料の送迎があるので、楽々到着できます。

館内に入るとほぼ全てのサービスが宿泊料金に含まれているので、お財布を気にすることなく過ごせる素敵なお宿。

早速そのおもてなしの数々をご紹介します。

【ウェルカムサービス】チェックインから始まるおもてなし

「風か」を訪れるのならば、時間に余裕を持ってチェックインをするのが正解。

私たちも15時のチェックイン時間を狙って到着しました。

到着して、手続きをするなり「風か」のおもてなしが始まります。

なんと!ウェルカムサービスとして焼きたてのチーズピザを振る舞ってくれていました。

ピザ釜で焼く焼きたてのとろ〜りチーズピザの美味しかったこと。何枚でも食べられてしまう美味しさでした。

それだけでなく、スモアやハーブティーなどのドリンクも全て無料!

ビールだって何杯飲んでも無料なんですよ!チェックインするなり、焼きたてのチーズピザを食べ、ビールを飲んで至福の時間の始まりです。

敷地内にはかわいいヤギの親子が住んでいて、ウェルカムサービス時にはテラス目の前の芝生に出てきてくれます。

餌やりやお散歩をさせてくれるので、子どもたちも大喜び♪

やぎさんたちとの触れ合いももちろん無料ですよ!

子どもが喜ぶ♪キッズルームやスタンプラリー

大人だけでなく、子どもたちが喜ぶサービスも無料なのが「風か」の素晴らしいところ。

【キッズルーム】子どもたちが大喜びな「キッズルーム」があります。

靴を脱いで遊べる広いスペースで、小さな子も遊べる滑り台やジャングルジムの様な遊具まで!

松ぼっくりの工作や絵本などもあり、子どもたちはずっとこのキッズルームで過ごしていました。

【スタンプラリー】子どもはチェックイン時にスタンプラリーの台紙をもらえます。

館内に隠れているスタンプを探して、スタンプラリーを完成させたらなんと御褒美の駄菓子!

駄菓子コーナーから好きなものを選んでもらうことができます。

スタンプラリーとお買い物ごっこが両方楽しめちゃう♪

【アイスキャンディ】お風呂上がりのアイスキャンディーも無料のサービス。

「アイスまで食べ放題だー!」と、子どもたちも大喜びでした。

約80種ドリンク飲み放題!美食フレンチディナー

「風か」のディナーは料理長渾身のフレンチコース。

これがまたどのお皿も芸術のような綺麗さ。

前菜から最後のデザートまでどれも美味しく、食べ終わるのが名残惜しいほど。笑

そしてキッズプレートもこの豪華さ!!

ハンバーグにエビフライ。子どもたちの大好きなメニューが一皿にぎゅっと詰まっています。

「風か」では、夕食からバータイムまではアルコール含む約80種類のドリンクが飲み放題なんです。

八ヶ岳らしい樽ワインや、ビール、焼酎。子どもたちのソフトドリンクやコーヒー紅茶などぜーんぶ無料!

これぞオールインクルーシブの醍醐味ですね。

10趣の選べるお部屋

温泉檜風呂付のスイートルームや、100インチ超スクリーン付のお部屋など、10趣の特徴的なお部屋があります。

スタンダードなタイプの和室でも10畳と広々。5名定員、6名定員のお部屋も多くあるので、家族で泊まるのにもぴったりです。

滞在の用途に合わせて好きなタイプのお部屋を選んでみてください。

子連れで楽しむオールインクルーシブホテル「風か」

チェックアウトのとき、子どもたちが「次はいつ来るの?」と尋ねるほど気に入っていた「八ヶ岳ホテル 風か」。

ウェルカムサービスに美味しいフレンチ、滞在中のフリードリンクと大人も文句なしの満足度の高さでした。

リピート確実のオールインクルーシブホテル「風か」。ぜひチェックしてみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right