コストコの混雑を避けたい!

子どもが産まれてから、なかなか家族でコストコに買い物に行かなかった我が家。昨年のクリスマス前、片道45分ドライブし久しぶりに行ってみたところ、コストコ近くの交差点から大渋滞!知らなかったんです、コストコはクリスマス前後&年末は激!混みすることを…その日は泣く泣く入店を諦めました。
調べてみると、どうやら年始は混雑が少し解消されるとのこと。我が家はお正月が明け、世間もお正月モードが消えかけている頃を狙って再挑戦!すると、駐車場も余裕があり店内もそこまで混雑しておらず。子ども連れでもゆっくり買い物を楽しむことができました。行くなら今がチャンス!かも…

購入品、我が家の場合

さて、コストコで何を買ったか…
私は他の方がコストコで何を買ったかとっても気になるタイプです。コストコに行く!と決めるとインスタなどでコストコ購入品のタグを片っぱしから見てしまうんです(笑)なので、我が家の購入品も少しおひろめ。

定番品がほとんどですが、やっぱり、ディナーロール(コスパ抜群!)、マフィン(おやつにも、朝食にも。おっきい〜!)、ルイボスティー(授乳中なのでノンカフェインが◎あっさりしていておいしいです)、ジップロック(コストコ購入品を冷凍する時に使ったり、離乳食のストックを入れるときにも。お出かけ時のおむつ入れや着替えを入れておくこともできるし、万能!)、キッチンペーパー(何回買ったことやら。我が家のキッチンにかかせません。ちょっと分厚めで使いやすい)などなど。
親子3人家族ですが、こんな感じでコスパの良いアイテムをあれこれ買います。

コストコ冒険購入品!

定番品を買うことがほとんどですが、あ!これ初めて見た!おいしそう〜と一目惚れして買ったものも。
今回は、これ!名前は…何語だろう?日本語で書いてあるかな?と箱をひっくり返してみたら、名称.チョコレート…でした(笑)これが、大ヒット!
チョコレートが、薄くポテトチップスのようになっていて、パフが混ざっています。サクサク!で、チョコの甘さも強すぎず、何枚でも食べられる〜!箱もオシャレでおやつの時間が楽しくなります。

初めての投稿、なんだかまとまりのないものになってしまいましたが…少しずつ、私なりの楽しい記事が書けれたらなと思います。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

ミドサー専業主婦です。もうすぐ1歳になる息子は誰に似たのか色白スレンダー!緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ新米ママの毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right