年女で厄年!?よし!ブログをはじめよう!

はじめまして(^-^)ぎゅってWebブロガーになりましたYUKKOです!

なんと今年は「年女」かつ「厄年」らしい。そんなことってあるんですね。皆さんの中にもいらっしゃるハズ!

厄払いってしていますか?出産により厄は落ちる!という迷信を信じて(笑)、厄払いはまだ1度もしたことがありません。

「厄除け」を信じていないわけではないですが・・・そんな人生一度の幸運年?の日常を綴るべく、ブログをはじめました。

まずは自己紹介(^-^)

生まれも育ちも生粋の埼玉県民(さいたまLOVE)。薬剤師の資格で働く会社員。現在は育休中。4月の弟くん入園に向けて保活を終了し、あとは入園を祈るのみ。

性格はとにかく気分屋の猪突猛進!思いついたら即行動で、じっとしてられず。。。後悔することも多々。

趣味はアクセサリー作りに家の中の整理整頓。寝る前の絵本タイムが癒しの時間です。

<パパ>会社員。漫画とテレビが大好き。

<お姉ちゃん>夢はプリンセス!ディズニープリンセスの大好きの年少さん。

<弟くん>1歳になったばかり。2000gの低体重児で産まれ、NICU/GCUと過ごす。今も病気の治療と発達検査のため通院中。(弟くんの通院も記事にしていきます。)

とこんな4人家族の日常をのんびりつづっていきます。拙い文章で読みにくいと思いますが、ブログを通して皆さんと繋がれると嬉しいです(^-^)

マイペースにがんばるぞ~!!厄は訪れるのか!?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUKKOさん

4歳、1歳の姉弟を育児中。時短勤務ママ。限られた時間の中で、絵本を読んだり、工作したりと親子での創作タイムを大切にしています。

YUKKOさんの記事一覧 v-right