江の島といえば?

こんにちは、rikuzaurusuです☆

皆さんは江の島には行かれたことありますか?新江ノ島水族館や江の島シーキャンドル(展望台)にシラス丼など、家族で一日中楽しめるスポットの1つですよね♪

見ていて飽きないお魚達

何故だがじーっと見ていたくなるチンアナゴ。

イルカのショーもばっちり見て、息子も水族館は楽しんでくれるのですが、それよりも楽しみにしているのは…

タコせんべいだっ!!

タコせんべい1枚350円。おっきーい!!と最初は思うんですが、このサイズをペロリと完食してしまうんですよ〜

しかもこれ昼と夕方に食べるというハマりっぷり!

タコさんをまるごとプレスでせんべいにしちゃうんで待ってる間もいい匂いがしてたまりません。エビせんべいや大人向けのガーリック味などもありますよ!

4歳の時に初めてタコせんべいを食べさせたのですが、覚えてるくらいだからよっぽど美味しかったんでしょうね…5歳児は、水族館よりも目当てはコレなんです!(嘘でしょ〜!?笑)

展望台は夕方がオススメ

すっごく寒いのに元気にはしゃいでおりますが…やっぱりホッカイロ必須です(´Д` )!!上下ヒートテックを着込ませて、お尻のポケットにホッカイロをいれてます。

昼間ももちろんキレイですが、天気が良い夕方はこんなキレイな写真が撮れますよ。こんな感じです↓

めっちゃキレイ!!

寒いけど来て良かったー!!見てください!スマホでもキレイに写真撮れました。ゆっくり眺めたいけど寒さには勝てず10分くらいしかいられませんでした。笑

2/17まで!夕方はイルミネーションがあるよ☆

夕方になると展望台付近がカウントダウンとともに一斉にライトアップします☆

展望台付近だけでなく、江島神社の方までイルミネーションが続いてるので、ライトアップした途端に展望台は大混雑です…。

子供ってキラキラしてるの好きよね

ライトアップした途端にあちこち走り出す5歳児!『キラキラすごーい!!』

足が速いしほんと目が離せません…楽しんでくれてるならまぁ良しとするか。

展望台はこんな感じに☆

そうそう!このイベントは『湘南の宝石』というもので、関東3大イルミネーションの1つになったみたいですよ〜。2/17までみたいですがとっても良かったのでオススメですっ

冬の江の島も最高だっ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
rikuzaurusuさん

5歳男子のシングルマザーです。のんびり屋でうっかり者ですが子供が産まれてアクティブになりました。私の影響で息子もディズニー、ポケモンが大好きに。子供に寂しい思いをさせないように色んな所へ連れて行ってあげたい!が日々のモチベーションです☆

rikuzaurusuさんの記事一覧 v-right