スタバ新スタイルカフェで、キッズイベント

スターバックスが提供する新しいスタイルのカフェ「ネイバーフッドアンドコーヒー」中山手通2丁目店。

国内に7~8店舗しかないそうで、ロゴが黒だったり、ゆったりした座席だったり、アルコール類があったり、ペット同伴可能なテラス席があったりします☆お値段はふつうのスタバよりお高めですが、1杯1杯丁寧に抽出してくれるたっぷりサイズのコーヒーがとってもおいしくってお気に入り。

そんな「ネイバーフッドアンドコーヒー」中山手通2丁目店のキッズイベント「クッキーの手作り体験」に娘が参加してきました。

0歳児の育児中の我が家では、6歳児の娘と一緒にお菓子作り♪な~んて余裕はナッシングなので、こういったイベントは大助かり!みんなで一緒に朝9時半からのスタートにあわせ、せっせとお支度。店に着いたら娘をスタッフに委ねてパパとゆったりコーヒーブレイク♪

キッズイベントのクッキー作りは、お店でも販売されてるクッキーの作成との事。解凍されたクッキー生地にナッツやパウダーをトッピングして、焼いてもらうっていう工程。

子供たちは真剣にがんばってました!焼いている間は、クッキーを入れる袋にお絵かき。なかなか上手にかけてて感心(親ばか、笑)

子どもは楽しめて、親は休憩できるなんて、ほんと素敵なイベント!!ちなみに体験料はクッキー代の378円(税込み)同伴者は別途1ドリンク制でした☆

フルタイム稼働中は仕事⇔保育園⇔家の往復のみで、ママ友たるものは皆無だったわたくし。産休中から娘の保育園ママと交流を持ち始め、このイベント情報もママ友さんから教えてもらいました。

育休中の今、0歳児の育児はまぁ大変ですが、自由な時間をつくればいろいろと体験できるチャンスの期間!!面倒な家事や育児は工夫して時短で済ませて、たのしく過ごしていろんな情報を発信できればと思っています♪よろしくおねがいします!

スタバさん、やりますな!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
happyyukiさん

神戸在住、2児の母です。 育休中の今は、のんびり時間をつくるために効率的な家事育児を模索中。 ワーママのためのスペースを作りたいと起業も計画中。

happyyukiさんの記事一覧 v-right