今年で7回目のイチゴの祭典

こんにちは、rikuzaurusuです。2歳頃からフルーツ大好き男子となりだした息子が年明けから楽しみにしているイベントがこちら!

みなとみらいの赤レンガ倉庫で開かれる、『ヨコハマストロベリーフェスティバル』です。今年で7回目となるので、行ったことある方も多いのではないでしょうか。

今年は23店舗も出店してるので、開場の外にまでお店がありました。何食べるか悩みますね…ちなみに外ですが、ベビーカー置き場もちゃんとありますよ!中でベビーカー押して歩くのはおススメ出来ません。

先着でもらえるプレゼントのイチゴの為に、開場前からたくさんの人が並んでいます。年々来場者が増えてってるみたいですよ。

イチゴ好きにはたまらない〜

さて!色んなスイーツがある中、食べ歩き用イチゴを販売してるので真っ先に『横浜水信』さんでこちらを購入。

食べられるカップにイチゴが7粒入って500円です。粉砂糖がかかっていて、5歳児は夢中で食べ始めながら周りのお店をしっかりチェックしています。笑

カップのコーンもしっかり完食です。

か、可愛すぎる〜!!

見てください!可愛くないですかっ!?どこから食べようか悩みます…。

昨年に続き、今年も『パティスリースワロウテイル』さんに行きました。子供の記憶力ってすごいですよね。しっかりこのウサギさん覚えてましたよ〜。

商品名は『ウサいちご』『プードルいちご』です。もう1つ『クマいちご』もあって全部で3種類あります。顔の部分がイチゴ入りムースなんですが、カップの中が違うんです。

・ウサギ:チーズヨーグルトムース
・プードル:オレンジとミルクチョコムース
・クマ:チョコ入りキャラメルムース

味がそれぞれ違って、どれも美味しそうで困るんですよね…。しかも700円といういいお値段。でもこれもペロリと完食です!

まだまだ食べまっせ〜

じゃんっ!『創作菓子アトリ』さんの『とちおとめのオムレット』です。見てください!生クリームたっぷりですよ!!

中にはイチゴのソースも入ってて、めちゃくちゃ美味しいです。これ1個で結構なボリュームですが、絶対食べたいと思ってたので満足です。

1粒売りの高級イチゴも

一番最初の『横浜水信』さんでは、1粒800円もするようなお高いイチゴも売っています。いや、ほんとビックリですよね。気軽に食べたいって言われるとお財布と緊急会議です。

まぁせっかくだしと思って5歳児が選んだものをお土産にしました。右が『淡雪』800円、左が『やよいひめ』300円という品種です。値段は高いですが、甘くて美味しい!!ちなみに『やよいひめ』は大粒で約5cmもあるので、食べごたえがありますよ。

大人はこんなのもいかが?

こちらは『ミガキイチゴストア』さんのスパークリングワインで、『ミガキイチゴ・カネット』といいます。試飲させてもらったら、甘口で飲みやすくて美味しかったので買ってしまいました〜

量はグラス2杯よりちょっと多いくらいです。5歳児が寝たらゆっくり楽しむことにします(フフフ…☆)まだまだ食べたかったので、もう一度行くかもしれません。笑

2/11までこのイベントは開催してますので、気になる方は足を運んでみてくださいね!!

苺スイーツのお気に入りを探そう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
rikuzaurusuさん

5歳男子のシングルマザーです。のんびり屋でうっかり者ですが子供が産まれてアクティブになりました。私の影響で息子もディズニー、ポケモンが大好きに。子供に寂しい思いをさせないように色んな所へ連れて行ってあげたい!が日々のモチベーションです☆

rikuzaurusuさんの記事一覧 v-right