/ 2019.03.20

初めてベビー服を買ったお店はアカチャンホンポでした

というママさんも多いのではと思います!私もまさにそうで、1人目の出産準備品はほぼアカチャンホンポで揃えました。現在も洋服やおむつをアカチャンホンポで買う事が多く、特に洋服はプチプラなので保育園着でもお世話になってます。

ユニクロ編、西松屋編に続き、今回はアカチャンホンポの洋服を私的目線で分析してみました!

シンプル〜キャラクターものまで豊富!

手元にあったアカチャンホンポで購入した洋服を並べてみました。トップスもボトムスも、無地のシンプルなものから花柄や動物柄、更にディズニーやアンパンマンなどのキャラクターものまでデザイン豊富です!

特に女の子向けの花柄は、プチプラ子供服のお店の中でもかなりバリエーション豊富なように感じます。それゆえに、どんどん欲しくなってしまい私の物欲が止まらなくなってしまうのが悩み…笑

品質が良く長持ちしやすい!

アカチャンホンポの洋服は縫製が丁寧で品質が良く、長持ちしているものが多いです!綿100%素材の洋服も多く、デリケートな子供の肌にも優しい素材のものはママにとっても安心ですよね。

品質が良いのもあってかお値段は1000円弱のものが多く、3桁で買える洋服は少なめですが、定期的にポイントアップデーやセール等もやっているので、そのタイミングで購入するのがオススメです!

若干小さめな作り?

写真左側のオレンジがアカチャンホンポ、右側のピンクが他のプチプラ子供服店の洋服です。

どちらも同じサイズ表記ですが、ご覧の通りアカチャンホンポの洋服の方が全体的に小さめな作りです。前から少し小さめの作りだなぁとは思ってましたが…並べてみてその大きさの差にビックリ!

重ねてみました!

重ねて更にビックリ!身幅はほぼ変わりませんが、袖丈と裾丈がこんなに違うとは…!品質が良いので、ワンサイズ大きめを購入して長く着させるのも良いかもしれません。きっと全ての洋服が小さめの作りというわけではないとは思いますが…いや〜ほんとビックリだこれ!笑

品質の良さはプチプラ子供服の中でもピカイチ!

サイズ選びは慎重になる必要がありますが、アカチャンホンポの洋服は品質の良いものが多いので、ぜひ一度は購入してみる事をオススメします!

そして欲を言えば…

もっと店舗数がたくさんあるといいのになぁ〜!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right