/ 2019.02.19

未就学児3人連れてディズニーランドに行ってきました

2月の初めに家族5人でディズニーランドに行ってきましたー!

最後のディズニーがいつだったか記憶にもないパパとディズニーは5年ぶりのママと初ディズニーの3,2,0才の子供たち!

私は東京出身なので毎年ディズニーに行ってましたし、高校生になればお休みの日があれば「とりあえずディズニー行く?」という感じでした(笑)

一方パパは東海地方出身なのでディズニーは過去2回くらい?と言っているし、そもそもテーマパークに魅力を感じない人だそう…(マジか!)

そんな私たちが初子連れディズニーに挑戦!!良かったこと、反省点など私目線でお伝えします!!

2月のディズニーは寒い!

まず揃えたのは防寒グッズです。
・西松屋で子供達のニット帽
・写真にはないのですがしまむらでネックウォーマー
・100均でレジャーシートと折り畳みクッション2個、薄手のブランケット2枚
を購入しました!

これは全て購入して良かったと思います!ちなみに当日は元々持ってた手袋をつけさせましたが途中から「いらん」と言われました(笑)

ブランケットはコンパクトにしたかったので薄手のやつを探していたらまさかの100均に!!この3WAYに惹かれて買いました~

ちなみに、ブランケットは300円、レジャーシートは200円でしたが購入して良かった!

レジャーシートは意外と大きくて5人全員問題なく座れる大きさです!他のお店で探すと900円とかだったので、助かりました!さすがダイソー!!

防寒対策はこんな感じで当日の服装、たっくん、るーくんは
・半袖Tシャツ
・長袖パーカー(フードなし)
・保温効果ありのスキニー
・長ズボン
・靴下
・ニット帽
・ネックウォーマー
・上着
という感じです。状況に応じてその上にさらにブランケットかけたりもしました!動き回るし、歩くのでちょうど良い防寒でした!

きーちゃんは普段着にモコモコオーバーオールでした!ほぼ抱っこだったので充分ぬくぬくしてましたよー!

そして100均で買った折り畳みクッションは必須!レジャーシートだけじゃお尻が冷たすぎて凍えます(笑)夜のパレードを座って見たパパにも「助かった」と言われました!

乗れたアトラクション7種類計9回!

当日乗れたアトラクションは
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・バズ2回
・モンスターズインク
・プーさん
・メリーゴーランド2回
・ガジェットのジェットコースター

見れたものは
・夜のパレード
・花火
・プロジェクションマッピング
でした!0才がいてもかなり沢山乗れたなぁという印象です!

当日どう動いたか詳しく書いていきますね!

当日のスケジュール

ディズニーに行く前日に全員で東京の実家に泊まらせてもらい朝実家から出発しました!

当日車で行ったのですが、ネット情報だと高速の出口が混むとか駐車場の入り口で混むとか書いてあったので40分ほどで着く距離なのですが、6時半に実家を出ました。

この日は開園時間が9時~だったので8時には着いて並んでいたかったんです!もっと早く着くならそれはそれで良し!どんだけでも待てる!という考えです(笑)

結果全っっっ然混まず(笑)7時ちょい過ぎに到着しました。

私一人で列に並び、パパと子供たちは車の中で待機!8時過ぎに車の中できーちゃんに離乳食を食べさせてもらい、8時40分頃合流しました!

開園前の荷物検査にも列ができていて思いの外合流に時間がかかりました。開園直前に合流を考えてる人は荷物検査に並ぶ場合もあることを考慮して時間設定した方が良いと思います!

9時~入園!ママはきーちゃんを抱っこしたままモンスターズインクのファストパス(以下、FP)を取りに向かいます!パパとお兄ちゃん2人はバズに乗るため並びに行きます!

モンスターズインクのFPは混んでる日だと並ばないと取れなかったりするのですが、この日は10:15~のFPをスムーズに取れました!

そのあとはワールドバザールに戻ってポップコーンバケツを2つ購入しました!マックイーンとダンボのやつです♪きーちゃんが大きくなったときに使えるようにダンボにしました(笑)

ここでパパから「乗り終わったけど…」と電話が来たので合流!るーくんをバギーに乗せてキャラメルポップコーンを買いジャングルクルーズへ!

ジャングルクルーズの前にいたキャストの女性に誕生日シールと1st visitシールをもらってからジャングルクルーズに乗りました!ジャングルクルーズ、最後の方に暗闇の中に入る演出があり子供たちちょっとビビってました(笑)きーちゃんはふぇ~と泣き出しそうでしたが堪えてくれました!

ジャングルクルーズ後、プーさんのFPを取りに全員で向かいます!15:10~のFPをとったあとちょうどいい時間なのでモンスターズインクへ!

パパとるーくんペア、たっくんときーちゃんとママで分かれて乗りました。きーちゃんは膝に乗せて乗ったのですが、動きが激しくて危なかったです(汗)

結構最後の方はちょっと動いて急停止みたいな動きがあって、グエッて感じになったので小さい子と乗るときは気を付けてください!

私は乗ったあと、これならパパとお兄ちゃん達だけのってもらえば良かったなぁ、結構きーちゃん危なかったなぁと思いました。でも楽しかったです!ママとたっくんはずっと「フゥゥ~」とハイテンションで乗りました(笑)

モンスターズインク後ベビーセンターでオムツを替えてちょっと早めのお昼ご飯!!

お昼ご飯はトゥモローランドテラスで食べました!

可愛いミッキー型のハンバーガーです!正直食べにくかったけど、子供たちもがっついてました!!

同じタイミングできーちゃんもお昼ご飯!

昼食後バズの15:00~のFPをとってウエスタンリバー鉄道へ!こちらも最後の方暗闇に入り恐竜を見るシーンがあって何人かお子さんが泣いてました。うちの子は恐竜好きなので逆に喜んでました(笑)

その後はメリーゴーランドに乗り、トゥーンタウンに行ってガジェットのゴーコースターに乗ろうと思ったらシステム異常で止まってしまい乗れず…たっくんかなりショックを受け悲しんでました…。

と、思ったらドナルドがいたので写真を撮ってもらいご機嫌に!

ありがとう!ドナルド!

バズのFPまで微妙に時間が空いてるーくんがバギーでお昼寝してくれたので、ホットドッグのお店でまったり~!

15時になりお昼のパレードが始まったのですが、バズへ直行!!かなりの暗闇できーちゃんは泣いてました(笑)私ときーちゃん以外は2回目のバズだったのでかなりはしゃいでいました!私よりたっくんの方が得点が高くて驚きました!

…長くなったので続きは次回に!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ざっぱんさん

現在3人の子供を育てる20代ママ。都会生まれ都会育ちが、田舎の義実家で同居しながら子育てを開始。家族全員O型のため大雑把な人の集まりで、あっけらかんとケラケラ笑ってる家庭。

ざっぱんさんの記事一覧 v-right