/ 2019.02.19

優雅なカフェタイムなんて夢のまた夢・・・

ゆっくりお茶が出来る時間なんてあります?ほぼ無いですよね?(断定)そこで、最近みつけて自作してみた新しいドリンク「50/50(フィフティー・フィフティー)」をご紹介します!

50/50(フィフティー・フィフティー)はシェイクシャックの名物

新感覚の「ジャンクじゃない」バーガー屋さん、シェイクシャック。バーガーもシェイクも最高においしくてオススメなのですが、甘すぎずすっぱすぎないレモネードも隠れた名品なんです・・・そして、そのレモネードをアイスティで割ったものが「50/50(フィフティー・フィフティー)」。

さっぱり甘くて気分転換に最高

レモンティーよりもレモン味が濃く、さっぱりとしているのが特徴です。これがあると、バーガーもどんどん食べられちゃう危険なドリンクです・・・

用意するものは3つ

はちみつ、レモン、アイスティーです。①アイスティーを用意する②レモンとハチミツを水で薄めたレモネードを用意する③半々で割る。以上!

アイスティは水出しがオススメ

ティーバッグをお水に入れて、冷蔵庫保管で半日。水出しのアイスティは色がクリアで、雑味も出にくく、さっぱりしています。

甘みはジンジャーレモンシロップでつけても・・・

ショウガ・レモンを砂糖漬けにした、ジンジャーレモンシロップでレモネードを作ると、冷えがちな春先にも美味しい♪こうして、いろいろ試すことが出来るのも、自作の楽しみですね。

私はさらに短縮化

水出しアイスティ(写真左)と、DEAN&DELUCAのレモネードシロップでさらに時短・・・コップに注ぐだけで完成!!!!!こんなふうにアイスティボトルをつくっておけば、ママ友のお茶会にも「好きな甘さで割ってみて」とだして置くだけでOK。

春から初夏にかけて大活躍!

「レモンティはあんまり・・・」と言っていた夫も「ジュースがいい~」と言っていた子どもたちもあっと言う間に飲み干した味・・・カンタンなのでぜひ一度試してみてくださいね。

水出しアイスティを炭酸水で出しても、レモネードを炭酸水で作っても、しゅわっと美味しくなりますよ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right