娘が石鹸をもぐもぐと・・・

こんにちは。ことさくらです。
私はクレンジングを使用せず、石鹸で落とせるメイク用具を使っています。

そのため、バスルームに石鹸を置いていました。娘が10か月の時、一緒にお風呂に入っていたら、ふと見ると石鹸を持ってモグモグ。石鹸をかじっていたのです。どれだけ食い意地が張っているのか・・・

石鹸は無添加のものを使っていましたが、食べてしまうのは危険すぎる!慌てて、壁付けのソープホルダーを購入しました。

マグネティックソープホルダーで壁に石鹸をペタッ

マグネティックソープホルダーはダルトンのものが有名ですが、私は石鹸に差し込む金具(ヘッド)に穴が空いていた方がいいかなと思い、安住商事というメーカーのものを購入しました。

使い方は簡単です。壁に吸盤をつけ、金具を装着します。ヘッド部分を石鹸にぐいっと押し込み、完成。壁から伸びている金具に石鹸についているヘッドがペタッとくっつきます。

写真がリアルに使用感あって申し訳ないです。1年近く使っています。が、特にサビなどもなく、吸盤もしっかりくっついています。

石鹸置きを置くと、どうしても周囲がぬめりますが、それがないのが快適。いつも水切りができているので清潔です。掃除もしやすいです。立っている時、かがんで石鹸を取る必要がないのも楽。長男もマグネットが面白いらしく、自分で体を洗うようになりました。

おまけ:バススポンジも吊るして清潔に

おまけの吊るしグッズ。白いバススポンジを探していたら、お気に入りを見つけました。「オーエ QQQ フッキング スポンジ ホワイト」という商品です。バスルームのタオル掛けバーにひっかけています。

お風呂場はどうしても湿気との闘いになるので、お風呂グッズは吊るすに限る!そしてなるべく白いグッズで揃えることで、スッキリした空間を目指しています。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ことさくらさん

40代ワーママが目指すシンプルライフ。ズボラでも気持ちのいい暮らし、身を粉にせずに成果を出す仕事が目標です。お金についても考えていきます。夫、5歳の息子、2歳の娘、猫2匹との暮らし。カープファン。

ことさくらさんの記事一覧 v-right