/ 2019.03.20

落ちた体力とプルプルお腹のリセット!

3人目を産んでから、肩こりや背中痛が酷くて夕方になるともう泥沼にはまったように体が思うように動かなくなるのをヒシヒシと感じどうしたものかと考えていました。

その上プルプルタルタルのお腹もいい加減どうにかしたい…だけど、近所をランニングする勇気もなく沸々とスクワット?腹筋?など続かない事をやりながら悩んでいました。

そんな時にテレビで高橋一生さんが自宅でスピンバイクを使用しているとお見かけし、早速Amazonでチェック!!

なんと、一万五千円を切る値段でカスタマーレビュー600件以上の星が平均4つの室内バイク見つけました!これで室内で運動ができると早速パパに相談して購入OK獲得しました。

荷物が届いて開けてみると、サドルと表示パネルの部分をはめ込むだけで簡単に組み立ても完了で作りもかなり良い!しかも、表示パネルには心拍数、何キロこいでいるか、時間、回転速度、カロリーが表示されとても本格的!これ、ほんとにあのお値段?と疑いたくなる程の高品質です。

早速、乗って20分…しっかり汗もかくし、テレビをみながらなら1時間でも2時間でもできそうな感じです。音も静かで夜でも早朝でも気にせずに使えるのもポイント高めです。

子供が3人もいるのでそう上手くもいかなそうですが、とりあえず二階の洗濯物部屋において子ども達の側から離しておき最低一日15分は頑張るぞーと決めています。

また次回、続いてるか、経過はどうかご報告できればと思います。

室内バイクで早朝、深夜…静かに体力作りと体の引き締め頑張ります!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キヌティさん

三姉妹のアラフォーワーママです。子育て、仕事、家事など私のワーママライフを皆さんと楽しく共有できるといいなと思っています。

キヌティさんの記事一覧 v-right