/ 2019.04.01

むじこねこ、ぴーにゃんて?

早速ですが、今回はゆるキャラのご紹介。以前にもお出かけ記事でご紹介しましたが、娘はゆるキャラ大好き。

千葉県にはふなっしー始め人気のゆるキャラが多数いますが、実はぴーにゃんも千葉県のゆるキャラなんです。高速道路の無事故を願うゆるキャラ。京葉道路のサービスエリア、PASAR幕張に住む、頭に千葉のピーナッツの殻をかぶって幸運を呼ぶ黄色い子猫というコンセプトだそうです。さすが千葉県らしいゆるキャラです。

それから、「むじこねこ」の意味。猫種かと思いきや「むじこ(無事故)ねこ、ぴーにゃん」いう意味なんだそう!なかなかの名付けっぷりです(笑)

PASAR幕張は上下線それぞれありますが、今回は下り線に行ってきた様子をレポートします!

ぴーにゃんグリーティング

PASAR幕張の店内は明るくて開放的。中央にフードコートを構えているのですが、ここに時々週末にぴーにゃんが出没します。(事前告知ありますよ)フードコート内を歩き回り、みんなと写真撮影してくれるんです。

娘はぴーにゃんを発見次第ロックオン!!走って行って抱き着いて離れません。写真を撮った後、フードコードで食事をしましたが、その間もぴーにゃんが気になって仕方ない様子。

食事も早々に切り上げ、またもやぴーにゃんを追いかける。他の子供たちが撮影中も後ろをうろうろ…、金魚の糞か!?と突っ込みたくなる位付きまとってました。

LINEでお友達になったりSNSに投稿すると、可愛いぴーにゃんグッズが貰えます。この日は折り紙、蛍光ペン、定規セットから選べました。

娘は、折り紙のコマにハマっているので、真っ先に折り紙選んでました。早速、作ってとせがまれ何個も作りました〜汗。回っているので柄は分からないですが、ぴーにゃん柄だったり、ぴーにゃんのイメージカラーであるイエロー、グリーン柄の折り紙でしたよ!

子連れに優しいフードコート

和洋中の飲食店が立ち並ぶフードコート。一角にはキッズエリアもあり、子供達を遊ばせながら食事する事も出来ます。キッズエリアにあるマンホールを横型にしたような穴のデザイン、ガラス張りになっていて外が見えるんです。子供一人ずつ入れるのでちょっと隠れ家っぽくて楽しそう。

お土産や野菜の直売も

サービスエリア内に、千葉県産の野菜等を販売してる直売店があります。お出かけがてら新鮮な野菜を買うことが出来るなんて、便利でしょ?

お土産コーナーには東京近郊のお土産も揃ってます!お惣菜コーナーには「柿安」や「崎陽軒」「東京BARBO」といった名店も並んでいます。

PASAR幕張では毎週末のようにイベントが開催されているそうです。3月だけでも「ぴーにゃんグリーティング」や「野菜掴み放題」「お買い回り抽選会」といったワクワクイベントがたっぷり。4月以降の予定は近々ホームページにアップされますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

春のお出かけに房総方面をご検討中の方、是非PASAR幕張へもお立ち寄り下さい!

自己紹介

改めまして、ぎゅってブロガーのyou&myです。

お出かけ大好き!週末は「何処走りに行こう」が定番のパパ、「今度のお休みどこ行くの?」が口癖の娘、半分インドア派だけど旅行プランはキッチリ立てる私、家でお留守番は寂しいニャーと帰宅を待ち構えている猫、の3人+1匹家族です。

連休は何処かしら旅行へ出掛けるので、各地域のおすすめスポットをご紹介出来ればと思います。宜しくお願いします!

房総方面へお出かけの方、是非PASAR幕張に立ち寄って「ぴーにゃん」とハグしてみてね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。

YOU&MYさんの記事一覧 v-right