「朝活」してますか?

こんにちは★5歳女子&1歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です!この4月に2回目の育休が明けた私。家事と育児+仕事を両立させるには、朝の時間ってすごく貴重ですよね。

朝にある程度の家事を済ませられると、仕事で疲れて帰ってきてもイライラせずにすむ。だから、朝からバリバリ動きたい!!

が…元々、「朝方」だった私も1年間の育休中に全然朝方人間ではなくなってしまいました…さらに、早起きが得意だった長女もすっかり登園時間が遅くなったので、朝はなかなか起きられない子供になってしまいました。

これではまずい…そう思った私は復職2ヶ月前から、行動に出ます。まずは休みの日の遅起きをやめよう!体を早く起きるリズムに戻すのです。

どうしたら子供もみんな早く起きられる?→楽しいことがあれば早く起きられる!

朝から出来る楽しいことって何?→美味しいものが食べられる場所に行く!それも朝だけお得に感じられるところがいい!

というわけで、コメダ珈琲のモーニングに家族で訪れてみることにしました。

コメダ珈琲のモーニングに行ってみた。

訪れたのは、コメダ珈琲 板橋四葉店。

以前にブログでも書きましたが、今年、私は初めてコメダ珈琲の福袋を買いました。福袋にコーヒーチケットが付いていたので、それも使うべく来店しました。

※コメダ珈琲の福袋やコーヒーチケットに関しては以前のブログでぜひご覧ください★

来店日は日曜日の朝9時。ボックス席希望+禁煙席希望の我が家はやや待ちます…その間に1人で来店される方などが、次々に順番をとばして入っていきます。

約20分ほど待ちました。子供と20分待つって…なかなか大変なことではないですか?でもご安心ください。なぜなら…

雑誌と絵本がたくさん!!

フリーで読める雑誌や絵本がたくさんあります。これは大人も子供もありがたい!

5歳長女は1人で絵本を、0歳次女には私が絵本の読み聞かせを、パパは食べ物雑誌を。各々が楽しんでいる間に、あっという間に呼ばれました。

さっそく注文。

今回は福袋の特典をまずは使うべく、家族には「コーヒーチケットで飲める物は飲んで良し!」と許可しました。

コーヒーチケットで飲めるものは、なんと17種類!!コーヒーはもちろんですが、子供が大好きなカルピスやコーンスープ、ソフトクリームまでコーヒーチケットで交換できるんですよ。

5歳長女は、本人の希望で初めメロンソーダに挑戦(もちろんこれもコーヒーチケットで交換可能)!私とパパはたっぷりカフェオーレを注文。

実はコーヒーチケットは+100円出すと、通常の1.5倍サイズの「たっぷりサイズ」やコメ黒、金のアイスコーヒーに変更できるんですよ!

モーニングサービスはこれ!

最初にも書きましたが、「朝だからお得」なことが私には必須の条件でしたので、コメダ珈琲のこのモーニングサービスほど魅力的なものはありません。

ドリンクを頼むだけで、トーストとお供が付いてきます。つまり無料!お供は、A)定番ゆで玉子、B)たまごペースト、C)おぐらあんの3種類から選択可能。

我が家は、たまごペースト2つとおぐらあんにしました。よく写真を見てください。1つだけジャムが塗ってあるのがおわかりですか?トーストはバターかイチゴジャムか選択可能です。

どうやって食べるかを考えながら、お好みの方をお選び下さいね。

ミニシロノワールにも初挑戦!

コメダ珈琲と言えばこれですよね。

福袋にはミニサイズの引換券が2枚ついていたので、こちらにも挑戦しました。コーヒーに良く合います~長女もアイスに大喜び!

飽きてきた子供も大丈夫!!

一通りおいしく頂きますと…子供も飽きてきます…せっかく朝からおいしいコーヒーとモーニングを頂いているので…パパとママはもう少しゆっくりしたいのですが…

飽きてきちゃったし、出るしかないかな~と思っていたのですが、こんなサービスが!なんと「塗り絵」が準備されていたのです!!ありがたい、本当にありがたい。

何種類も準備されていて、終いには長女が「塗るまで帰らない!」と(笑)おかげで、ゆっくり夫婦で話せる時間が出来ました!
※店舗によるので確認は必要です

赤ちゃんは大丈夫??

次女は10ヶ月でしたが、子供椅子をお借りしたり、ソファーに座ったりとのんびり~

そうそう、何も言わなくても子供用のお皿やフォーク、お水を出してくれましたよ!ちなみに、トイレにも行きましたが、ベビーキープやおむつ交換台もきちんと用意されていました。

赤ちゃん連れも安心ですね!モーニングのトーストもむしゃむしゃ食べていました(笑)

お土産に美味しかったパンを購入

モーニングですごく美味しかったトースト。こちらは自宅用に購入できます。

モーニングと同じ厚みの3枚切り(290円)と、トーストで使われる5枚切り(320円)、1本売り(870円)があります(価格は全て税込)。 私は福袋に引換券が付いていたので引き換えてみました。

頼んでからしばらく待ちます…なぜ?と思っていると、提供する直前にスタッフの方がスライスしてくれると言うのです!!すごい、その日お店で食べたパンと同じですよ~!!

翌日、早速子供と「コメダ珈琲」ごっこ(笑)トーストも同じ切り方にしてあげたらすごく喜んでいました。お店と同じようにとても美味しかったです。

子供も一緒に楽しい「朝活」のスタートラインへ

そんなわけで、楽しい休日の朝を送った我が家ですが…その後どうなったって?

休日の朝、早起きすることがすっかり楽しくなった我が家。今度はどこのモーニングに行く?なんて模索中です。休日も自然と早く起きられる日が増えました。

4月になり復職すると、パパママは5時起床、子供たちも6時起床なのですが、「早起きっていい」という習慣がついた我が家はみんな自然と早起きが出来る様になりました。

家族みんなで「朝活」始めませんか?

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

家族*
夫、私、5歳娘、1歳娘(4学年違い)の4人暮らし。
仕事*
医療系の仕事を週5日、パート勤務中(フルタイムへの戻り時を模索中…)。2回の育休経験
性格*
家中ぐちゃぐちゃ(笑)家事全般が苦手です…
お出かけを愛して止みません!子供も一緒に引っ張りまわしています(笑)”
コーヒーとパンが大好き*
インスタもやらず、ママ友も少ない、時代に反したヤツです。笑

ぜひぜひコメントください、楽しみにしています★

O-mama*さんの記事一覧 v-right