/ 2019.08.16

我が家にも夏風邪シーズン到来

お盆休みもいよいよ後半になりましたね。
インドア派の我が家にしては珍しく海に行きたい!!と計画して、マリングッズも買いに行って、と楽しみにしていた南伊豆旅行2日前、、次女が発熱です。
あるあるー!ネタですが、熱が下がれば行けるかな?とキャンセルすることなく過ごしてみました。
が、ぜんぜんダメでしたー。

仕方ないのですが、長女はやっぱり家族で行きたかった気持ちと、海に行きたい気持ちが入り混じり泣いてしまいました。

行かないでキャンセルするのももったいないので、義母に代打をお願いし、パパと長女とともに無事に出発していきました!
留守番かなしーぃ!!けど、これが母の宿命か。。

食欲低下でもエネルギー補給させたい!

さて、本題ですが、次女の夏風邪は扁桃腺が腫れていたようです。
どうりで熱が下がりきらない。

喉が腫れているので、なかなか食欲も上がらず、OS-1も飲ませたりしましたが、味が気に入らないのかあまり飲んでくれませんでした。

そこで、前から気になっていた「KOJI POWER DRINK SALTY」を買ってみました。

色味は写真の通り、はちみつレモンのような優しい透明色です!

原材料は天然素材のみ!

糀甘酒などで有名な福光屋さんが開発した「KOJI POWER DRINK SALTY」は、良質な水と米発酵技術を活かした清涼飲料水だそうです。
麹が生み出すクエン酸効果で、ほんのり酸味も感じられ、甘酒ベースの味わいをスッキリさせてくれます。
甘酒が体に良いとは分かっていても、やっぱり飲みづらい!という方にもオススメです。

看病で部屋にこもりきりになりがちなママの熱中症対策にも◎

無理せず、暑すぎる夏を乗り切りましょう!

マイ・エナジードリンク認定です!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
akaneさん

ものづくりが大好きだったことから美大でデザインを専攻。素敵なもの、美味しいもの、楽しいことにアンテナを張り巡らせつつ、スピリチュアル面も日々の外せない指針になっています。石井ゆかりさん&しいたけ.さんが大好きです。
2019年はやりたいことの集大成になるであろう魚座ママ。
同い年の夫(射手座)と、5歳長女(蠍座)・2歳次女(天秤座)を育てるワーママです。

akaneさんの記事一覧 v-right