/ 2019.08.23

子どもが生まれてから夏ディズニーは「絶対大変」と控えていたのですが、ディズニーランドのホームページを見ると、夏だけのイベントや夏限定メニューが楽しそうで美味しそうで。子どもたちも行きたがっているし「行ってみるかな」という気分になった今年の夏。友人を誘って行ってみることにしました。

ところが前日かなりの猛暑日だったので行くと決めたことを少し後悔・・いつものおでかけグッズに加え、熱中症対策、日焼け対策、更にショーの抽選に当たったら濡れるかもしれないので着替えを多めに(しかも結局当たらない・・)とにかく手ぶらでは行けない夏ディズニー。

この日も猛暑日でしたが、幸い風が涼しくて、木陰であればパレードを待っている間にお昼寝できるくらいでした。猛暑だからか、工事箇所が多いからか、シーにできたソアリンの影響か・・夏休みなのにそこまで混んでいない印象でした。

夏限定メニューが子どもにぴったり

ディズニーランドのフードは、お米が少なく(あってもオムライスとか)幼児には少しヘビーだよなぁと思っていたので、夏に登場する「いなりチキンドッグ」は入場して真っ先に食べに行きました。想像以上に美味しくて、酢飯でさっぱりだけど具がお肉なので結構ボリューミー。ひとつ食べたらお腹も満足できます。場所は、シンデレラ城前のフードブースなので、他のスナックワゴンほど混まない場所。私が行ったときはすぐ買うことができて、子どもたちは大好きなおいなりさんをあっという間に完食していました。

実はディズニーランドって、お弁当を持参することができるんですよね。ただし、パークに設置されている「ピクニックエリア」のみで食べることができます。メインエントランスの左側なのでアトラクションで遊んでいて、そこまで戻るのは結構大変ですが、混雑している時に小さい子どもを連れて食べる場所を探すよりは、作ってきたものをパッと食べさせることができるというだけでも、子連れ夏ディズニーのハードルが下がります。

食物アレルギーのある方など、パーク内レストラン提供メニューでの食事が困難な場合は、同行される方がレストラン提供メニューをご注文いただく場合に限り、一緒にレストランを利用することができます(レストランにお弁当やレトルト食品などの特別食を持込むことができます)その場合は、キャストの方に一言声かけして下さいね。

タピオカドリンクは時間限定販売!

タピオカがブームになってから私、一度も飲めていなかったのですが、まさかディズニーで飲めるとは。
この「スパークリング・タピオカティー」は、タピオカ不足の昨今だからか「13時から17時まで」の時間限定販売です。マンゴーとシトラスのさっぱりとした爽やかな味でした。場所は、トゥモローランド・テラスなのでパレードルートに近い場所。パレードを待っている間にすぐ買いに行けます。

ぜーんぶアプリで楽チン検索

待ち時間もファストパスもショー抽選も!
アプリでなんでもできるようになって本当に便利になりましたね。特にファストパスは、子どもを連れてあちこち行かなくて済むようになって、本当に助かります。入場したらすぐ人気のアトラクションをひとつ取っておくと、子どものお世話ばかりで満喫できなかった一日でも、このアトラクションに乗れたからまぁいっかという気分になれます。

行ってみたら、結構楽しく過ごせた夏ディズニー。保冷剤やタオルを多めに持って行くなど、暑さ対策をしっかりすれば、多少外で並ぶことも大丈夫でした。食べ切れなかった夏限定メニューもまだまだあるので、夏の間にもう一度行きたくなりました。

もうすぐ夏も終わり。少し暑さが落ち着いてきた今、行き時かもしれないですよ!

シェイブアイスの梨味がとても美味しい!オススメです♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひつじさん

保育園に通う、男の子と女の子のママです。 写真を撮ることが好きで、子どもたちがカメラの前で笑ってくれるような撮り方を日々模索中です。

ひつじさんの記事一覧 v-right