/ 2019.09.09

先日、親族の結婚式で久しぶりに神戸、北野へ行ってきました。神戸の定番観光スポットで、とても素敵な街並みの北野ですが、坂がきついので、子どもができてからは行く機会もめっぽう減りました。

しばらく行かない間に、とってもオシャレなスポットが誕生していたので、紹介したいと思います!

神戸の街を見下ろす北野に、オシャレスポット誕生!

北野坂から北野遊歩道を歩いて10分ほどでしょうか?かなり急な坂を登って行きますが、登りきると神戸の街を一望できる美しい景色が待っています!

結婚式場の北野クラブ ソラの横に今年4月にオープンしたGREEN'S FARMS。その敷地内には、イベントやパーティなどが開催される、ガラス張りの温室GLASS HOUSEと、カフェが併設されている植物とお花のお店があります。

GLASS HOUSEの店内はグリーンいっぱいで光の差し込む開放的な雰囲気。

私が訪れた日には、mtマスキングテープのイベントがあり、マスキングテープの販売やワークショップが開催されていました。(9月8日まで)

緑に包まれて、至福のカフェタイムを

グリーンの販売をしているGREEN'S FARMS内には、カフェGROUNDSが併設されています。所狭しと植物が置かれている店内はまるで、植物園のよう!

こちらのコーヒーは、大阪北浜で人気のブルックリンロースティングカンパニーとコラボしたオリジナルの豆を使用しているそう。パウンドケーキやプレッツェルなどの焼き菓子も置いてあります。

私はハーブティーをいただきましたが、ほんのり甘くフルーティーで美味しかったです!

夜になると、またロマンティック

日中もオシャレで素敵な雰囲気のGREEN'S FARMSですが、夜はまた違った大人な雰囲気。神戸の夜景も楽しめます。

秋のお散歩に、北野へ行ってみませんか?

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right