/ 2019.09.29

アンパンマンもハロウィン支度!?

こんにちは、あやこんぶです^ ^
9月も後半!あちこちのお店を覗くと来月末のハロウィンに向けて色んな商品やハロウィン仕様のディスプレイをよく見かけるようになってきました。

そして、子供達に大人気のあのキャラクターもどうやらハロウィン仕様になっている模様…!
先日、スーパーでこんなものを見つけちゃいました!!

そうです!アンパンマン!!

「あつまれアンパンマン」というラムネ菓子と指人形入りのお菓子。
スーパーやコンビニで大体150円前後で売られています。

キャラクターは全部で9種類!

パッケージの裏を見てみると、アンパンマンの他にもハロウィン仕様のキャラクターがいっぱい!
ハロウィン仕様ではありませんが、あかちゃんアンパンマンやあかちゃんばいきんまんもラインナップ。

アニメの初回で出てきましたよね!ファンにはたまらないのでは?笑

安心してください、大人の指にもはまります!

子供向けのお菓子のおまけなので、指人形のサイズも子供仕様かと思いきや…大人の指にもはまります。大丈夫!笑

娘と一緒に指にはめて遊ぶのが最近の日課です^ ^

集め出すと止まらない!?

こういうのって、1つ持ってるともう1つ…更にもう1つ…えーい!ここまできたら全部揃えちゃおう!って気持ちになりませんか?笑
そんな気持ちを助長するかのように、初めてスーパーで見かけた時は選べる位の品数だったのが数日後に行くとまさかの品切れ!
他のスーパーに行っても見当たらず、旦那にも協力してもらって旦那の職場近くのスーパーで買って来てもらったりもしつつ、最終的には全部コンプリート!

娘以上に大人の方が集めるのに必死になってました…笑

HPからハロウィンの飾り台もダウンロードできちゃう!

せっかくのハロウィン仕様のキャラクター達、遊ぶだけじゃなくて可愛く飾りたい!
なんと、指人形を飾れる台の型紙がバンダイのHPからダウンロードできるんです!!
子供と一緒に飾り台を作るのも楽しそうですよね^ ^

個人的にはパッケージの左下にある「次回は11月発売」がとっても気になります!
どんなものが登場するのか今からワクワクしてます^ ^

遊ぶも良し、飾るも良し、集めるも良し!色んなハロウィンの楽しみ方ができるはず^ ^

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right