万能アイテム、まだ我が家にありました!

こんにちは、あやこんぶです^ ^
前回のブログでは、我が家のコスパ最強万能アイテムという事でバケツを紹介させていただきました。
他にも何か万能アイテムがないか探してみたところ…ありました!

それがこちら!

この形でピンときた方も多いはず、授乳クッションです!
長女の妊娠中に購入したので、かれこれ3年位愛用しています。

クッションカバーの先端がホックになっていて、パパやママのウエストにクッションを巻き付け、このクッションの上で赤ちゃんの授乳ができるという仕組み。

これ考えた人すごいなぁ〜!って購入時にかなり感心しました。

妊娠中〜産後はママがメインユーザー

妊娠後期、お腹が大きくなってきて寝苦しくなったのが購入のきっかけでした。
妊娠中は写真の三日月型で抱き枕として愛用。
大きなお腹に程良いクッションになり、ぐっすり眠る事が出来ました。

産後は授乳クッションとして本来の使い方を。
特に母乳で授乳する時は、このクッションのおかげで猫背になり過ぎずに授乳が出来ました!

子供の枕や遊び道具にも変身!

長女も次女も、授乳しながら寝落ちしてしまう事が何度もありました。
そんな時、このクッションを枕にしてそっと布団に寝かせると…厄介な背中スイッチが作動せず寝てくれるではないですか!
クッションが娘達にとって寝心地の良い枕にもなりました。

2歳の長女は現在も枕として愛用中^ ^

そして時には遊び道具にも大変身!

ある日の就寝前の長女。
聞いてみたところ、「おふろにはいってるの!」と返答がありました(笑)

実はパパも使ってます!

実はこの授乳クッション、我が家の旦那も愛用中なんです。
妊娠中に抱き枕として使ってる私の姿を見て「なんか寝心地良さそうだなぁ〜」と言うので貸したところ、これが大ヒットだったようで「これいいな!俺の分も買って来て!」とお願いされました(笑)
なので、我が家には授乳クッションが2つあります。
旦那は腰痛持ちなんですが、どうやらクッションのおかげで痛みが和らぐようなんです。

そしてそんな旦那が最近思いもよらぬ授乳クッションの使い方をしてました。
それがこちら!

お昼寝中の次女を写真に撮って「クッション並べたら月の使者っぽくなった!」と私の携帯に画像を送ってきました。
クッションがオブジェにも大変身!(笑)

そんなこんなで、家族みんながお世話になってる授乳クッション。
まさかこんなに長く、そして自分以外の人がこんなに使う事になるとは私も想像がつきませんでした。
たくさん使い過ぎて最近へたり気味の我が家の授乳クッションですが、まだまだ頑張ってもらいますよ〜!

授乳クッションは家族みんなを癒す万能アイテムです^ ^

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right