/ 2019.12.09

これ、あかん!いわゆる「あかん飯」かも

1分もあれば作れちゃう簡単おつまみの紹介です。材料は、たったの2つ。アレンジの幅も広くて、オススメのおつまみです♪
ただ、美味しすぎてお箸が止まらない、お酒が進むので、後日体重計に乗るのが嫌になるのか難点である、いわゆる「あかん飯」的な一品(笑)
この幸せを共有したいので、ぜひ、一度作って食べてみてください。

作り方は、スーパー簡単!

材料:明太子、クリームチーズ

作り方:同量の明太子とクリームチーズをキッチンバサミで切って混ぜる。

完成!!(笑)
簡単過ぎて、レシピと言って良いのか分かりませんが、おつまみとしては、ワイン、日本酒、何にでも合います。お酒好きな夫にも好評な、このメニュー。また、クラッカーに載せてもgood!ポテトサラダと合わせてタラモサラダ風もオススメ!竹輪に詰めたり、蒲鉾切って、ちょんのせたり、好きに応用も出来ます。
ただ、気になるのは、、、カロリー(笑)ちょっとだけをつまむつもりが、美味しくて結構食べちゃうんですよね。

クリームチーズ、明太子どちらか、安く手に入れた時に是非作ってみて♡

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right