/ 2019.12.16

こんにちは、寒さが増して温かい食べ物が恋しくなってきましたね、you&myです。
今回は我が家が冬によく活用する圧力鍋を使った簡単料理を紹介したいと思います。

とにかく大量調理

【用意するもの】
大根 1本
手羽元 大パック

これだけです

圧力鍋にカットした大根と手羽元を投入!調味料は麺つゆを水で3〜4倍に薄め、酢をお好みで入れて5分程度煮込みます。そして圧力が抜けるまでほったらかし。最後に刻んだ大根の葉を入れて火を通します。

数日にわたって食す

一鍋出来ると、数日はおかずに困りません。
我が家はボリューム感が欲しかったので手羽元にしましたが、手羽先でもいいですよ。
残った煮汁は煮こごりになるので、他の料理にも再利用できて便利。大根の皮を細切りにして煮たらもう一品完成。それが余ったら刻んでハンバーグの具にしても美味しかったです。

冬のおかずはこれで決まり!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。

YOU&MYさんの記事一覧 v-right