/ 2019.12.23

やっぱり現地で見て選びたい人間です。

福袋のシーズンですね~。今やネットで購入出来てしまうのですが、私はやはり現地に行ってしまいます。何が入ってるか分からないから買わない!なんて方もいるかと思いますが、食料品なら何が入ってるか分かるし、1つの金額もそんなに高くないし、普段はお高くてちょっと買わないような食材でもお正月という事でお試しをするのも良いかと思います!なので私は福袋を買う場合はまずは食料品から攻めます!行くのは福袋も年二回のSALEの時も二子玉川の高島屋です!でも、どこの百貨店等でも同じだと思いますので私なりの攻略法をお知らせします♪

迷ってる暇はない!とりあえず並びます!(笑)

新聞を取っていたら近所の方には折りこみちらしも入っていますが、私はネットで前日に公開される福袋情報を確認しています。そして当日は30分前くらいに並びます。もっと早く並んでる人もいますが、ほどほどな感じにしてます。でも、とりあえず開店前には並んでおかないと福袋を買いに来た意味がないです!5分前でもいいので開店前に行ってください!そして並ぶ際は狙ってる商品の一番近い入り口に並びます!もっと言うと2番目、3番目に狙っている商品も考えて回り順番も考えるのがベストですが、百貨店の食料品売り場はあまり行かないのでどこに何があるか分からない場合は、入店後とにかく並んでいる列に並びます!!!何が売ってるのかは分からないけど並んでいるって事はそこは美味しくてお得なんだと思ってください!おそらく間違いはありません!迷ってる間に販売個数が終わってしまいます!私もその作戦で購入したカレーがとっても美味しくてファンになってしまった事もあります。お正月の初売りはお店側も良い商品を出しますし、食料品なので食べてしまえばそのうち消えます。収納場所に困るような事もあまりないと思うので行列をみたらとりあえず並んでしまうのが賢いです!

開店15分後には既に明暗が分かれています。

お正月から早起きするのは嫌だなって思うかもしれませんが、福袋の購入だけなら開店15分後くらいには人気のある店は終わっているのでお買い物もすぐに終わります。せっかくなので最寄りの百貨店に足を運んでお正月気分を盛り上げる事をお勧めします!
ちなみに私が高島屋で好きでよく購入するのは「京粕漬魚久」ここの粕漬は本当に美味しいです!残った粕漬のタレで別の買ってきた魚を一夜漬けしても美味しいです!後、「虎ノ門岡埜栄泉」夏しか販売してないと思いますが、ここのわらび餅は大好きです!他にも上品な味の和菓子を販売していてどれも美味しいです。「明治屋」や「北野エース」も覗いてみると結構お得な商品があったりします。私はある程度お買い物が終わったら生鮮食品を預かってくれる冷蔵サービスを利用します。この時期は早めに行かないと冷蔵庫がいっぱいになりお断りされる事もあるので注意が必要です!その後は洋服や雑貨を見て回れるのでこの冷蔵サービスは有難いです。

福袋は今からワクワクしちゃいます!いつものスーパーとは違う食材を手に入れるチャンスです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right