/ 2020.01.07

みなさん、旦那さんとデートしてますか?

我が家は一年に一度です。(爆)
日々の忙しさに忙殺され、旦那と二人きりのデートだなんて、意識的にしないと皆無になりますよね。うちは次男が3歳になり子育てに少し余裕ができてきた時から一年に一度、平日に会社を休んでデートをするようにしてます。
ちょうど先日が、その一年に一度の日でした。

8時:長男は小学校へ、次男は保育園へ
私たちの時間は限られてます。14時には現実に戻ってこなければならないので急いでデートしますよ~!

9時50分:電車に乗り、銀座に到着
デートと言えど、今日は子供たちのクリスマスプレゼントを買うのが最大の目的でもありました。開店の10分前にお店に到着した私たちは「1分も無駄にできない」という理由でカフェへ。

9時55分:カフェ到着
いきなりデートっぽいですね。あ~癒される。旦那とカフェに行くなんて、子供が生まれてから初めてです。。コーヒーの香りに癒されながら、こどもの話、仕事の話、将来の話をします。

10時10分:おもちゃ屋
コーヒーを飲み干し、おもちゃ屋さんへ。
目的のものを購入。ここは一切デート感なし。

11時30分:フランスコース料理
昼からお酒を飲めるところにしました。ランチコースで1800円+お酒代です。個室っぽいところに案内してもらいラッキー。
前菜のカリフラワースープから絶品でテンション上がります。

メインは、黒毛和牛のステーキとエビのバジルパスタです。どれも美味です。お酒もすすみます。
私たち夫婦は、来年で結婚してちょうど10年です。幸せな10年を振り返りながら、これからも健康で楽しく暮らそうと誓いました。(なんて良い時間!)

13時:日本酒の立ち飲みバー
帰宅時間まで1時間残っているので、はしご酒をしました。(汗)

ふらっと立ち寄れる日本酒の立ち飲みバーです。昼でも、気軽に入れる日本酒バーって最高です。4種の日本酒を飲んで帰宅しなければならないギリギリの時間まで滞在しました。

感想:
一年に一度のデートはとても良い時間でした。来年からは、一年に二度はデートの時間を「意識的に」作ろうという結論に。たまには、パパでもママでもない時間が必要だなと改めて思いました。

旦那と向き合う時間、大事。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right