/ 2020.01.05

今年も当たったー!!2年連続当選!

こんにちは★6歳女子&1歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です!

今年も福袋記事をたくさん書かせて頂いておりますが、ついに本命中の本命!スタバ福袋の記事を書きたいと思います。下にその他の福袋についてもリンクしてありますので、ぜひご覧ください!

購入するにはオンライン抽選のみ!

先日、ぎゅって編集部の皆様が記事に書いてくださいましたが、スタバの福袋をゲットするには、オンライン抽選のみです。今年は11/25〜申し込み開始でした。

当たったー!
今年は12/12が発表日でした。実は去年、奇跡の当選を果たしていたのですが、なんと今年も当選メールが!もう全て運を使い果たした気持ち…(笑)

去年の中身は?

じゃじゃーん。去年の中身はこんな感じ!詳しくは下のリンクからご覧ください!

今年の中身はコレだ!

では、さっそく!中身を見ていきましょう!
※マークは福袋によって異なる商品です。マークなしはスタバ福袋2020の共通商品です。

トートバッグ

この福袋だけのオリジナルトートバッグ。作りがすごくしっかりしていて、A4も入る十分な大きさがママにはありがたいサイズ。

ロゴだけのデザインがシンプルでかわいい!

コーヒー豆2種 定価2190円(1140円+1050円)

コーヒーミルがない我が家にとっては、なかなか消費に困るもの…と去年までは思っていましたが、スタバに持っていけば無料で粉にしてもらえるとのこと!粉になれば、ドリップも出来るので我が家でも飲みやすそうです。
私としては、スティックタイプのコーヒーが嬉しいのですが、これは『去年と同じ』というところをみると、スタバのコーヒー店としての譲れないところなのでしょうか。

ステンレスタンブラー&リユーザブルストロー

これは今回の目玉といってはいいのでは!?と思えるお品。ステンレスタンブラーも、もちろんかわいいのですが…

これ、なんだかわかりますか?

リユーザブルストローです!って、偉そうに言ってますが、『なにそれー!』って感じでした(笑)繰り返し使えるストローということみたいです。そういえば1年前ぐらいに、スタバではプラスチックストロー廃止をするという発表がありましたよね!プラスチックゴミの環境への配慮のため。2020年までには完全廃止だったと思うので、このタイミングで福袋にリユーザブルストローをつけるとは!さすがスタバさん!という感じでした。

レジャーシート

こちらも福袋のオリジナル商品!大人2〜3人は座れるのでは?と思えるほどの大きさ!

裏がアルミなところがまたすごい!冬でも温かいので、とてもいいです!

こんなふうに折り畳めるので、持ち運びも楽チン!

ドリンクチケット6枚 3660円分(610円×6枚)

こちらはスタバ福袋で、私が一番楽しみにしているドリンクチケット!昨年も4枚も入っていて、すごくお得に感じたのですが、なんと今年は6枚!!『何かの間違い!?』と疑ってしまいました(笑)”またお得度が上がった気がします〜

※ジャーナルブックコーヒーチェリーペン 定価1900円+税

福袋によって異なる商品の1つ目はコレ!ジャーナルブックブックとペンです。チェリー柄がかわいい!私は文具大好きですが、自分では出せる金額ではないので、とても嬉しかったです!

※フラペチーノ®️リングノートピンク&マスキングシール 定価1400円+税

こんなかわいいノート…私にはどうやって使ったら…なんて思いましたが、6歳の長女にドストライク!『かわいいー!あたしに絶対ちょうだい!』とすぐ奪われました(笑)”私には不要かな〜と思いましたが、子供には良かったようです。

他の人はどんな物が?

※マークの福袋によって異なる商品は、ほかにどんなものがあったのでしょうか?ネットで調べてみました(笑)”
スタバクリップや、タンブラーがもう1つ、いちごのバックやマグカップがあった様子。福袋によって違うものがあるところは、福袋大好き女の私としては『開ける楽しみ』が残っていてツボです!

昨年との変化点

昨年と比べて、今年のがお得度が高かったように感じたスタバ福袋。去年との変化点についてまとめます!

①オンラインストアで引き換えもできるように!

スタバ福袋のデメリットは、抽選の段階で『受け取り店舗』を決めなくてはいけないところ。私も毎年、これがネックとなっていました。受け取り店舗は受け渡し日も1日しか設けていないので、たとえ当選しても『決まったお店に決まった日に取りに行かなくてはいけない』のがなかなかの難しさ。1/1から開いている店舗は1/1のことも多いので、帰省や親戚の集まりがあったりすると難しいですよね…。
そんなスタバの福袋でしたが、今年からオンラインストアでの引き換えも可能に!すごく便利になりました!これで、スタバ福袋のデメリットもなくなったように感じます!
が、私はあえて、店舗受け取りを今年も継続!オンラインを選ぶ人が増えたのでは?と予想。これが2年連続当選につながったかは謎ですが…。

②ドリンクチケット倍増!

去年まではドリンクチケットは4枚でしたが、今年は6枚に倍増!開けてびっくりでした!スタバユーザーの私としては、ドリンクチケットが増えるというほど嬉しいことはありません!デザインもとてもかわいいので、友達にバレンタインにあげようかな〜と妄想中です。

③1000円の値上げ!

衝撃的だったのは、1000円の値上げ。値上げか…と思いましたが、ドリンクチケットが2枚も増えたので、結果的にはお得度はアップしている印象!

福袋の購入でStarは付与される!

今日は福袋記事のため、スタバアプリやスタバカードの説明は省きますが、店舗当選の場合、Web登録済みのスターバックスカードでお会計すると付与の対象になるそうです!付与されるStarの数は129.629Stars!またこれでリワードが貯まりそうですよね〜スタバファンとしてはたまりません!ちなみに、オンラインストア当選の場合、スターバックスカードの決済ができないため、Starは付与されないそうです!
※公式Q&Aで確認しています!

まとめ〜

結果、去年と比べてどうだったか。というところなのですが…。
現金に換算出来る物だけで、9000円近いので、確実にお得なのは間違いないです!1000円値上げした分、ドリンクチケットが増えたところは、私としては大きなポイント!宝くじ並みの激戦を勝ち抜いたことを考えると、間違いなくお得でしたね!

新作の『あずききなこ』飲みました!

さっそくドリンクチケットを使って、新作のあずききなこラテを飲んできました!フラペチーノと悩みましたが、長女と一緒に飲む約束をしていて、今日はいなかったので、まずはラテを。きなこ好きにはたまらない『きなこ感』!全然甘くないんだーと思ったら、下にがっつり沈んでました(笑)”程よい甘さが美味しいラテでした。

今年はお得度アップ!また来年も当選できますように!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小2娘、年少娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種で週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right