/ 2020.01.10

スタバの新作始まったよ!

こんにちは★6歳女子&1歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です!

年末年始に「コーヒーサンタ」や「スタバ福袋2020」のレポートを書かせて頂きましたが(下にリンクを貼っておきます)、私はスタバ大好き女です(笑)みなさんは、スタバが時折行う「1週間限定メニュー」を御存知ですか?今日は2020年の第1弾シリーズのレポートです。

スタバの「1週間限定メニュー」って知ってる?

スタバに定期的に(っといてもお金もないので、基本は週1回です。笑)通っている私ですが、ある日ふと、「1週間限定メニュー」があることに気付きました。というのも、普通は新作が発売になると「○/○~」と書いてあるのですが、「○/○~○/○」と書いてあることに気付いたのです!さっそく、店員さんに聞いてみると「1週間限定で出るメニューがあるんですよ」とのこと!なにー!!全然知らなかったー!!ミーハーの私は、そんなメニューがあったら間違いなく飲みたい性分です(笑)。そんなわけで、それからは「1週間限定」にアンテナを張りまくっている私です。ちなみに、12月には毎回大人気の「抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ」が期間限定復活していました。

2020年第1弾は「ほうじ茶」だ!

さあ!今日から1週間限定メニューで「ほうじ茶」シリーズがスタートしていますよ!さっそくレポートします!

ほうじ茶 クリームラテ

HOT/ICED 両方あります!
Short ¥430 Tall ¥470 Grande ¥510  Venti® ¥550

私が選んだHOTのVentiサイズはこんな感じ。クリームラテってだけあります。クリームいっぱい!
さて味は…?うまい、うまいー!!実は私、あんまりほうじ茶ラテが得意ではなかったのですが(よく飲んでみたな、って感じですよね。笑)、これは美味しい!クリームが甘くて、ラテは飲みやすくて、グビグビいっちゃいます!

中には、ほうじ茶のティーバッグが2個も!あ、これ、購入して10分。3口だけ飲んだあとの写真なんですが、もうあのふわふわのクリームはどこぞへ…です。写真撮りたい方は、すぐに開けて撮ってくださいね!

冬は「エキストラホット」がオススメ!

「エキストラホット」ってご存知ですか?スタバでは、ホットメニューの時に「もっと熱く」という意味でドリンクを通常より熱くしてもらえるシステムがあります。注文方法は簡単。「エキストラホットで」又は「熱めにしてください」と伝えるだけ。『ミルクを使うホットメニュー』に適応出来ると店員さんが教えてくれました!私は基本的に貧乏症なので、スタバでは一番大きいVentiサイズしか購入しないのですが、これ、いくら保温のタンブラーに入れても冷めます。朝買ったドリンクも、冬の寒さでお昼頃にはすっかりぬるく…。それが、購入時にエキストラホットにしておくと、冷めにくいというか、元々が熱めなので冷めても温かいというか…とにかく最高です(笑)いつまでも温かく飲みたい方にオススメ!

オススメのカスタマイズは?

ドリンクが出来るまでの待ち時間。お店も空いていたので、ちょいと、店員さんに話しかけてみました。
私「オススメのカスタマイズありますか?」
店員さん「+50円のカスタマイズで豆乳に変更すると、もっとほうじ茶感が味わえますよ!」とのこと。
なるほど~次回やってみます!

ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®

ICEのみ(そりゃ、そうか。フラペチーノですもんね)。
Tall ¥570

寒いから辛いかな~と思いつつ、一気飲みしてしまいました(笑)”甘いのが好きな方、フラペチーノ好きの方にはオススメの味です!

今だけ限定カスタマイズ!

今、スタバでは「フラペチーノ®に、福きたる。」企画を実施中!先月から発売している「あずきなこわらびもち福フラペチーノ®」。これに、わらびもちが入っているんです。そのわらびもちを『すべてのフラペチーノ®に+100円(税抜)でわらびもちを追加することができる』という企画。これは1/16までの限定企画です!

さっそくやってみました!ほうじ茶にわらびもちがよく合います。今なら、どのフラペチーノにも足せるんですよね!来週までに、抹茶フラペチーノあたりにカスタマイズしてみたいものです。

写真がわかりにくいですが、カップの1/3ぐらいまでわらびもちを入れてくれました!これで100円は高くないかも。

売りきれたら、終了!

「1週間限定」ということなので、1/16よりも長く販売されることはないのですが、それより前に終了することは十分にあります!
忘れもしない、2019年4月。双子のストロベリーフラペチーノが発売されたことは覚えていらっしゃいますか?こちらは1週間限定ではなかったのですが、連日売り切れで、私も飲むのにものすごく苦労しました…。このように人気のドリンクは、売切れ次第終了になってしまうスタバ。今回も公式ホームページでも予定より早く終了することがあることを伝えていますので、とにかく飲んでみたい方は急いで!

オマケ①オススメフード

最近、私がハマっている「あらびきソーセージパイ」!320円+税です。
ソーセージがとってもジューシーで、油でのヤケドに要注意なぐらい!パイの甘みと絶妙にマッチして、ドリンクとの相性も抜群です!

オマケ②コーヒーサンタは無事にコンプリート!

12月に「コーヒーサンタ」の記事を書かせて頂きましたが(下のリンクからぜひどうぞ!)、その後無事にコンプリートしました!嬉しすぎて、我が家の玄関に、クリスマスが終わった今でも飾ってあります(笑)

今日だけで770kcalも飲んでしまったよ(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right