マスクを求めて長蛇の列

新型コロナウィルスの影響で「マスク」が品薄でなかなか手に入りません!朝の出勤時、自宅近くのドラッグストアの前には開店1時間以上も前だというのにマスクを求めて並ぶお客さんをここ数日は毎日見かけます。

ドラッグストアや薬局のマスク売り場はがらんとしてますね。

みなさんはマスク購入できましたか?

マスクはどこで買えるのか...

ドラッグストアや薬局、大手スーパーに100円ショップ、ドンキなどありそうなところは全て品薄または欠品状態。先週までは購入できたコープも2、3週間先は欠品が続くとのお知らせが届いていました。

わが家では、私は喘息もち、主人は花粉症なのでマスクは常に買い置きしているので、なんとか間に合っています。しかし、普段からマスクをしない子どもたちの分がほとんどなく...。

そんなこんなで探し回ったらあるではないか!マスクがこんなとこに!!

私が買えた子ども用マスクの穴場スポットとは

私がマスクを購入できた場所、それは...「文房具屋さん」です。

上の子の小学校入学準備で文具類を買おうと少し大きめの文具屋さんに行ったら、マスクがあるある!!価格も割高でなく、定価の価格でした。

残念ながら大人用はなかったのですが、子ども用のマスクはたくさんありました。小学校では給食当番用にマスクを使用させるところが多く、文房具屋さんにもマスクを置いているそうです。

文房具屋さんも「ここ穴場なんです!」と言っていましたよ。

ただし、全ての文房具屋さんにマスクがあるかと言えば、それは店舗次第。どうしてもマスクが手に入らないという方は文房具屋さんもチェックしてみてみるのもいいかと思います。

どうかみなさんが健康で元気で過ごせますように!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

6歳の娘と2歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right