自家製オリジナルボリュームサンドを持ってお出かけ!

少しずつ暖かくなり始めてきましたね。春の到来間近です!

今回のブログは、簡単にできて1品だけで見栄えもいい、持ち運びも便利なボリュームサンドイッチを紹介しようと思います。

わが家では朝食に出す → 残ったらラップに包んでランチにも持っていく

という、平日も大活躍レシピ。その中から厳選した5種類のレシピです。野菜もたっぷりです!

ベーコン+トマト+目玉焼き+チェダーチーズ+ベビーリーフ+マスタードバター

これは、わが家で1番人気です。粒マスタードとバターを混ぜただけのマスタードバターがおいしいんです!

食パン1枚だけにバター&マスタードを塗りチーズ、ベーコンをのせてオーブントースターで焼きます。目玉焼きだけはフライパンで両面焼きます。もう1枚の食パンは挟むようなのでただ焼くだけです。

カレー風味キャベツ+粗挽きソーセージ+玉ねぎ+マスタードバター

フライパンでキャベツをカレー粉で炒めてる横で玉ねぎとソーセージも一緒に炒めてしまいます。

すっごい時短なのに、このうまさ。カレー風味キャベツがなんか懐かしい味を思い出させる一品で、やみつきになります!!マスタードを抜けば子どももパクパクです。

焼きそば+目玉焼き+からしマヨネーズ

夕飯に残った焼そば。いや、次の日の朝食用に知ってて残した焼きそば。を使ってボリュームサンド。目玉焼きにからしマヨネーズが抜群の相性です!!

ベーコン+アボガド+チーズ+アルファルファ+マヨネーズ

こんなにアルファルファを朝から摂取できるレシピってあるのかしら。。。と思うような贅沢すぎるレシピです。

アボガド、マヨネーズのコンビが最強すぎて、どハマりしちゃううまさです!

カマンベールチーズ+生ハム+大量レタス+マスタードバター

これは個人的に大好きなちょっとクセのあるレシピです。

大量野菜のところに、リンゴドレッシングなどフルーツ系のドレッシングをかけて食べてみてください。かなりハマります!!!

カマンベールチーズも食パンに乗せてオーブントースターで焼いてしまった方がとろけてとってもおいしいです。

作り方のコツ

基本は、食パンにバター系を塗り、チーズやベーコンをのせてオーブントースターへ入れて焼くのが時短で楽です。

目玉焼きは目玉を潰さないようにフライ返しを使ってフライパンで両面焼くのがポイント。

こんなにボリューミーにしたらサンドするときにポロポロこぼれそう。。。って思いますよね。

アルミホイルを使った方が簡単です。

テーブルにアルミホイルを少し長い目に引いておいて、パンの上にバター系、チーズ、ベーコンなど焼く必要のあるものはのせてオーブンで焼いたパンをおく。野菜系をたっぷり乗せる。はみ出てもOK!

挟むものを挟んだら、焼いただけのパンを上から押さえ込む。

このとき、ギュッと押さえすぎると目玉焼き系は潰れちゃうので要注意!

ギュッとアルミホイルできっちり押さえ込んで包みます。

そして1分ほど放置した後に包丁で切るととっても簡単に綺麗に仕上がります。

作り方のコツさえ覚えれば、自家製オリジナルボリュームサンドを是非是非お試しくださいませ。わが家は8枚切りを使ってます。

オリジナルレシピで春のお出かけを楽しもう!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right