毎日増える感染者数

毎年この時期はインフルエンザに気をつけて予防接種を受けたりマスクをして外出をしたりと対策をしていますが今問題になっている新型インフルエンザ(コロナウイルス)はそれだけでは予防しきれません。

毎日ニュースを見て怯える日々。交通機関で人の多い時間帯は避けてと言うけれど働いてる人にとってはそんなの無理。

不要な外出はできるだけ控えたいところですがスーパーなどどうしても行かないといけない場合ってありますよね。

今自分で出来ることは?

私が今していることは

・マスク着用
・アルコールジェルで消毒
・車の中にウイルス除去のスプレーを撒く
・外から帰ってきたらうがい手洗い
・家の中にクレベリンを置いておく
・首から吊る下げるタイプも使用

そして最近テレビでやっていたのが免疫力を上げるには乳酸菌の摂取が良いとの事なので毎日乳酸菌のタブレットを摂取しています。

人の出入りがある以上家の中にもウイルスはやってくる

マスクやアルコール消毒で予防していても菌は色んなところにいます。コートや鞄に付着しているかもしれない。

見落としがちなところにも除菌スプレーを。

あとは靴や抱っこ紐、ベビーカーなどにもかけています。今までは1週間抗菌作用が続くタイプを使用していましたが最近は4週間持続の商品も出ていたので今はそれを使用しています。

スーパーで買い物をしてお釣りをもらった時、もしかして感染者が触ったお金だったりして!?なんて考えたりするともうキリがないですが免疫力を上げたりして今自分で出来ることは精一杯やっておこうと思います。
早く終息しますように。

楽しみにしていた今年のお花見は見送り(泣)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right