/ 2020.03.11

新しい習慣がヒット

こんにちは!donaです。本日は土曜の朝の過ごし方について紹介させてください♪

それは一杯のコーヒーを飲むこと。

私は、今も昔も紅茶派です。ランチについてるドリンクは必ずや紅茶を頼みます。

なぜ、私が土曜の朝にコーヒーを飲むようになったか。

元々、母は1日2回程、コーヒーを飲む習慣がありました。母といると、「一緒に飲む?」も訊かれる機会が多くなったので、それに便乗して飲むように。

正直、豆の種類とか、香りとか違いはよくわからないんです笑。おいしい?と聞かれても、それもわかりません。

私がコーヒーがあるといいな、と思う理由。

コーヒーがあると席にゆっくり座る時間ができる

うちには1歳、3歳のこどもたちがいます。

1歳の次女が何か口にいれないように、3歳の長女のリクエストに応えて…などなど、なかなかストップモーションの時間はなくてですね。

恐らく、みなさんそうだと思います。常に動きながら、考えながら、なのでご飯は何を食べても一緒なんじゃないかと思うことすらあります笑

そんなとき、コーヒーが一杯あると必然的に行動がとまる。

よいしょっと、少しイスに座ろうか。という気になるのです…!

なぜ、好きな紅茶ではないかというとインスタントコーヒーはさっといれて、アフターフォローもいらないからです。
(紅茶だと渋くならないようティーパックを除く、ゴミがでるという手間がかかる)

そして、土曜日という条件。予定があったとしても平日よりはゆとりがあります。

コーヒーを普段飲まない方にもオススメ!!しばしのゆっくりした時間を手に入れて下さい。

おうちカフェでハッピータイム

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
donaさん

3歳・1歳姉妹ママ。元アパレル、三度の飯とファッション大好き。
パーソナルスタイリストの勉強中。

donaさんの記事一覧 v-right