/ 2020.03.23

冷凍食品を使って簡単ボリュームトーストに

冷凍食品を使って、簡単にボリュームトーストを作ります。具材をのせると、落っこちやすくなってしまうのでサンドすることも多いです。食パンは6枚切りを選んでいます。

朝食だけでなく、お弁当にもしています。温かなスープやコーヒーとボリュームサンドのお弁当もおすすめです。

冷凍食品のグラタンを使って「グラタントースト」

材料
・食パン 1枚(サンドの場合は2枚)
・冷凍グラタン 
・とろけるチーズ
・乾燥パセリ

作り方

1 グラタンをチン!
2 食パンにバターを塗り、グラタンをのせる。
3 チーズとあればパセリをパラパラ。
4 オーブントースターで焼く。

全部具材をのせてから食パンを焼くパターンです。この要領で、前日の夕食で作ったシチューをのせたり、缶詰のミートソースをのせたりしています。

冷凍食品のからあげを使って「からあげトースト」

材料
・食パン 2枚
・冷凍からあげ
・マヨネーズ
・レタス
・ソース少々

作り方

1 からあげをチン!
2 食パンをオーブントースターで焼く。
3 マヨネーズを食パンに塗り、レタス、適当な大きさにカットしたからあげ、思いつきでソースを少々のせる。
4 もう一枚の食パンにもマヨネーズを塗り、サンドする。

食パンを焼いてから具材をのせるパターンです。けっこう具材をのせるので、サンドした方が食べやすいです。

この要領で、前日の夕食で作った生姜焼きをのせたり、野菜炒めをのせたりしています。

冷食ではないけれど、いつも家にあるバナナを使って「メープルバナナトースト」

材料
・食パン 2枚
・バナナ
・メープルシロップ
・バター

作り方

1 食パン2枚にバターを塗り、オーブントースターで焼く。
2 片方にバナナを乗せ、メープルシロップをかけてサンドする。

息子の好きなアレンジです。「おいし!」と食べています。

大人は、少しシナモンシュガーをかけたり、クリームチーズをのせてもおいしいです。あとは、全部のせてからバナナも焼くのも、バナナがとろけておいしいです。甘いトーストは朝から元気が出ます。

おいしい朝食を食べて、いい1日のスタートを切りましょうね!

冷凍食品は本当に万能!朝食にもお弁当にもオススメのトーストアレンジです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right