/ 2020.03.27

新型コロナウイルスの影響で、小学校・中学校・高等学校・特別支援教室の休校要請を受けて自宅で過ごす時間が増えていることと思います。

そんな中、ローソンは先日の「全国学童保育施設おにぎり無料配布」に引き続き、新たなサービスを行っていることをママ友さんから聞いて知りました。

その気になるサービスというのが、ぬりえの無料印刷サービス「おえかきローソン」です。ぬりえが大好きなわが家の息子たちなので、そんなありがたい情報を聞いたら行かないわけがありません。さっそく行ってきました。

マルチコピー機の操作方法は?

全国のローソンに設置されている対象のマルチコピー機の画面を操作します。

※こちら利用料金無料です!
※1回の印刷で選択できるのは最大4種類、かつ各1枚までです。

≪操作方法≫
1:マルチコピー機のメニュー画面から「ローソンプリント」を押す。

2:画面内にある「ぬりえ(無料)」のバナーを押す。

3:希望するぬりえを選択する。

4:画面の案内にそってプリントをする。

たったこれだけです。

ぬりえの種類は?

1:ドラえもんその1
2:ドラえもんその2
3:リラックマその1
4:リラックマその2
5:からあげクンその1
6:からあげクンその2
こちらの全6種類あります。

私の行った店舗では、レジ横に数枚ずつ置いてあり、「ご自由にどうぞ」と書かれていました。全種類、印刷するのは多少の時間がかかりますが子どもたちと無事に印刷することができました。

3月25日(水)に新たに「ドラえもんぬりえ」が追加されたことからキャンペーンも同時開催!
【おえかきローソン(ドラえもん)キャンペーン】
【おえかきローソン(リラックマ)キャンペーン】
【おえかきローソン(からあげクン)キャンペーン】

2020年3月25日(水)12時~4月13日(月)の期間中、まずはローソン公式Twitterアカウント「ローソン(@akiko_lawson)」をフォローします。
「#ローソンドラえもんぬりえ」
「#ローソンリラックマぬりえ」
「#ローソンからあげクンぬりえ」
のハッシュタグをつけてテーマに合わせ投稿するとプレゼントがもらえるかも!?ということなのでわが家もさっそく投稿しました。笑

皆様も是非、お子様とお楽しみくださいね!

ローソンをまわってお菓子をゲット!?

コピー機でぬりえの印刷をしているとトントンと肩をたたかれ、振り向くと店員さんが!

とっさに「あれ?おひとり様1枚までだったかな?欲張りでごめんなさい。汗」と思い、注意されるのかとドキドキしていたら「あの~、こちらご存知でしょうか?」と話しかけられました。

こちら【おさんぽローソン!スタンプ台紙(小学生以下限定)】です。

ローソンのお店をまわって、スタンプを5個押してもらうと、ローソンセレクトのマークがついている108円のお菓子がもらえるそうです。

≪参加方法≫
1:お店の人にスタンプ台紙を渡してスタンプを押してもらう。
2:5個目の時にローソンセレクトのお菓子1個をレジに持って行って、スタンプ台紙と交換してもらう。
※注意:別のお店でも同じ日付のスタンプはNG!

≪台紙配布期間≫
4月9日(木)まで。

≪無料券有効期間≫
3月24日(火)~4月13日(月)まで。
(毎日、朝7時~夜7時)

ローソンの神対応に拍手!しばらく子どもたちと一緒に通う事となりそうです。笑

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/29歳/6歳と4歳のやんちゃboysの母です。
《職業》保育士&たまにサロンモデル
《趣味》カメラ/キャンプ/ウェイクボード/ホットヨガ

yumiさんの記事一覧 v-right