/ 2020.05.07

緊急事態宣言を受け、外出自粛生活が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

わが家では、長男の小学校は休校・次男の保育園は登園自粛となってしまって以来、毎日1日3~4食分の食事の支度をしなくてはならなくなってしまったため、キッチンに立つ時間が増えました。

お料理中・洗い物中にスマホを見たいなと思うことはありませんか?

・レシピを見ながらお料理をしたい
・映画を見ながらお料理したい
・お料理をしながら電話やテレビ電話をしたい
・好きな音楽を聴きながら洗い物をしたい

そんなときは、キッチンにスマホを置くか、立て掛けて見る人が多いかと思います。その際、置いておいたスマホに水がとんでしまったり、立てかけておいたスマホが倒れてしまったりと私の中でプチストレスとなっていました。

そんな方におすすめしたい方法があります。

何度でも貼ってはがせる フィルムフック ダブルタイプ:110円(税込)

100円ショップでひそかに人気な”透明フックシリーズ”をご存知でしょうか。そのシリーズの中でも今回はこちらのダブルフックタイプです。

パッケージにも書かれている通り、何度でも貼ってはがすことができます。ツルツルした平らな面ならば簡単に付け外しが可能で、ちょっとしたものを掛けるのにとても便利なアイテムなので、わが家ではかなり愛用しています。

本来ならば、「バスブーツ」を引っかける商品なのですが今回はこれをキッチンで使います。

バスブーツ掛けが、スマホスタンドに早変わり!

やり方はと~っても簡単です。フィルムフックをシール感覚で貼りつけて

このようにスマホをのせるだけです。たったこれだけでキッチンの壁にスマホを固定することができました。

横から見るとこのような感じです。

スマホを立て掛けておいて倒すこともないですし、お料理をしながらスマホを見ることができます。

使ってみてメリットは?

1:とにかく安い!
専用のスマホホルダーやスマホスタンドもありますが、安くても1000円前後はしてしまいます。これならばたった110円ですし、安さだけではなくてお値段以上の役割を果たしてくれます。

2:インテリアの邪魔をしない!
クリアタイプですので、どんな背景でも目立たずにインテリアに馴染みます。

3:自分の好きな位置に固定できる!

4:なんと言っても音楽・動画が見放題!

このようにレシピを見ながら効率を上げられることはもちろんのこと、好きな音楽を聴いたり、映画を見たり...と、自分の好きなことをしながらキッチンに立てるんです。これはもう、とっても幸せ!!

次の日、気付いたら主人も使ってくれていてのを見て、取り付けたかいがあったなと感じました。

使ってみてデメリットと言えば?

【取り付けられない場所がある】ということです。

わが家のキッチンは壁にリメイクシートを貼っているのですが、その上から直接フィルムフックを貼っています。ですが、パッケージにも書かれている通り「タイル」「ガラス」「鏡」に貼る用なので、当然ながらリメイクシートの上に貼りつけるとししばらくしてポロッと落ちてしまいました。なので、この上から透明テープで補強をしています。補強をしてから1カ月以上経ちますが、ポロッと落ちてしまうことはありません。

このように、フィルムフックの張る場所には相性があり、取り付けられない場所もあるので貼る際にはご注意ください。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

たったの110円でお料理タイムが楽しくなる!自粛生活中でも気分をあげて行きましょう♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right