/ 2019.06.07

セリアでひそかに人気な”透明フックシリーズ”をご存知でしょうか。

我が家は賃貸マンション住まいなのですが、洗面所には収納スペースがほとんどありません。そんな時に見つけた透明フックシリーズなのですが、クリアタイプなので目立つこともなく、ちょっとしたものを掛けるのにとても便利なのです。

今回は、眼鏡まま・コンタクトまま必見の収納方法をご紹介したいと思います。

私は視力が悪いため今現在、日中はコンタクトレンズを使い、自宅では眼鏡をかけるといった生活をしています。

自宅の洗面所では、100円ショップのダイソーで購入した吸盤型ケースを使ってこのようにし眼鏡を収納していました。これはこれで便利なのですが、なんとな~く場所を取ってしまいます。

それだけではなく突然、吸盤がガタンと落ちてしまうこともありプチストレスとなっておりました。

そんな時、【セリア】にて出会ったのがこちら!

何度でも貼ってはがせる フィルムフック 固定タイプ(小)

■空気が抜けてぴたっ!
■耐荷重1kg
■タイル、ガラス、鏡
■日本製特殊フィルム使用
■中性洗剤で洗って何度でも貼ってはがせる

洗面所の鏡に貼ってみた!

《取付け方法》
1:取付け場所のほこり、水分、油、汚れを十分に取り除く。
2:フック裏面の吸着部分についている透明フィルムをはがす。
3:取付け面に押し付け、フィルムから空気が抜けるのを確認する。

たったこれだけです。とても簡単に取り付けることができました。万が一、失敗してしまっても何度でも貼りなおせるので安心です。私のような不器用な人間でも簡単にできました。

改めて見てみて、クリアで目立たないのでインテリアの邪魔をすることもなくて良いというのが第一印象でした。

※取付け後は確実に吸着しているか確かめてください。壁面の状態によってはすぐにはがれ落ちてしまう恐れもあるようです。

眼鏡収納

普段、自宅用として使っている眼鏡をかけてみました。

洗面所の鏡に貼っていますが今のところ、はがれ落ちてくることもなく使えています。

コンタクトケース収納

今まで珪藻土コースターの上に置くだけだったコンタクトケース。

ところが、子どもたちが手に届く高さとなってきたので「これなに~?」と触られてしまったり、使おうとしたら「無い!」探してみたら足元にあるゴミ箱の中に落ちていたことも…。

そんな事件ともおさらば!このようなタイプのコンタクトケースもしっかりと収納することができました。これなら使った後にササッとかけるだけで、水気も取れてとても便利ですね♪

私の必需品でもある眼鏡とコンタクトケースをこのようにしてセットで収納できるなんて嬉しい!「これは買って良かった」と思える商品に出会うことができて嬉しい私なのでした。

おまけ!

いつも使うヘアゴムをかけておいても、ササッと取れるので便利♪

たった100円のフィルムフックで生活が変わる。これは、使わなきゃ損!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right