保育園再開しました!

6月に入りお父さんは隔日出社に。世間も動き出していて、どうにもこうにも追いつかないものが出てきたのもあり、しばらく様子見したのちに保育園再開してみました。

同じクラスのこどもたちも隔日だったり週の何日かだけ、と、フル登園ではなくなるべく分散して、お迎えもできるだけはやく行くようにみなさん頑張っている様子とのことです。

まぁそれは置いておいて、時間です。大人はスケジュールを頭にいれながら行動していたもののこどもはそうではありませんでした。久しぶりに決められた時間に行動するということが再び始まったわけです。

いつもどこかにお出かけなさっていらっしゃる

息子は前から保育園でも「自分の独特の時間の流れがあるようです」と連絡帳に書かれたくらいにマイペースです。少しづつ自我がしっかりしはじめて、字を読んだり書いたり…というか!時計を見たりするようになったのに…マイペースです。お願い、せめて服着て…全裸に慣れないで(泣)。

長い沈黙ののち…

嗚呼…ずっと斜め上を眺めて何か考えていたと思ったら…まさかの「バナナ食べてない」でした。

そんなら朝ご飯とっとと食べんかい!!と思うのですがそれとこれとは別の話なんですよね、子どもって(泣)。

登園して栄養満点のお昼ご飯たべていろいろな経験をしてくれるのは本当に助かるのですが、こんなことを毎日やるのか?とフル登園前にくじけないように頑張ります。

しかしながら、私もそんなことをして母の手を焼かせていた記憶がうっすら…と…

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぶーやんさん

1児と猫の母。グラフィックデザイナーとしてフリーで家でお仕事。息子の影響でママ鉄の道を少しずつ歩き始めました。基本的にハードル低めで生きています。

ぶーやんさんの記事一覧 v-right